レマンスさんのブローチを駆け込み購入!

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪

  ちむりんドールのブログです♬

 

みそろぎ人形展は本日最終日です。

通販は正午までで

展示も3時で終わります。

 

今年は全作品の値段が表になったリストが公開されたので

何度もサイトを覗いて

いろんな作家さんの作品をチェックしました。

 

そして

去年から気になっていた

タイス・レマンスさんのブローチが

2個売れ残っていたので

さっき電話して

フクロウのブローチを購入してしまいました!

 

 

レマンスさんはウクライナ在住の作家さんです。

去年のブローチは完売だったのに

今年は5個のうち2個売れ残っていました。

 

まだ残っているのか知りたくて電話して

迷った挙句

幸運を呼ぶフクロウを購入、、、

 

魔が刺したって感じですが

実物を手に取って見たい衝動を抑えられませんでした。

 

 

実は ままごと森さんの人形も気になっていた子が残っていたのです。

お金があれば この子も買いたかったけど

さすがにそこまでは、、、

と 思いとどまりました(~_~;)

何度も見ているうちに目に焼きついてしまって

お迎えしたくてウズウズしました。

 

私はクセのあるこの顔 好きですが

目の周りにクマがあって

おサルみたいだから売れ残ったのかなあ?

 

実際 何が売れるのか私には予想できません。

 

思いがけないものがパッと売れて

好きだと思うものが売れ残るので

私自身の感性が流行送れになっているのかしら?

 

いやいや

前からその傾向はあって

誰も振り向かないものを密かに愛でたりしてきました(^_^;)

だから 私のコレクションは雑多で個人的です。

 

 

みそろぎ人形展は年々出品者数が減って

コロナ前に比べると半数になっている気がします。

数が減ったのでチェックできるのは皮肉な現象ですが

海外からの出品は随分減って残念です。

 

でもインターネット配信は年々充実しているようです。

今年はYouTubeの動画もアップされていて

ままごと森さんのインタビューを見ることができました!

 

会期が終わってもインターネットで観ることができるので

まだしばらく  

余韻に浸りながら

みそろぎを覗いてしまいそうです(^_^;)