水色ニットのワンピースを着ています♪

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪  

ちむりんドールのブログです♬

 

K*R126 は初めて個人輸入したモールドで

これまで何度も作ったお馴染みの人形です。

モールドメーカーの愛称は Bootsie なのですが

何と読むのかわかりません(・_・;

 

細面なのでブルーベルのボディと合わせると

お姉さんっぽく仕上げることもできますが

このキューピータイプのボディはオリジナルの組み合わせみたいなので

本来の姿を尊重することにしています。

この子は随分前に完成して

別のウィッグを付けて展示会に出品したこともありますが

インパクトが足りなかったのか売れ残っていました。

今回ぴったり合うウィッグが見つかって

靴に合わせて黒いリボンを付けたら

見違えるように可愛くなりました♪

 

目はブルーグレーの吹きガラスです。

水色ニットのワンピースは

ヤフオクで知り合ったT様に編んでいただきました。

T様は素晴らしいアンティークドールをたくさん持っておられるコレクターさんです。

ドルフェス用に沢山ニットを編んでいただきました。

浅草のドルフェスでお目にかかることができたのに

ゆっくりお話しする暇がなくて

ちゃんとお礼も言わないまま別れて

その後疎遠になってしまいました(~_~;)

そのうち またニットをお願いしようと思っていたけど

コロナ禍でイベントは中止になり

私の制作も失速中です(><)

 

水色ワンピースは大切に保管していましたが

黒いリボンととても相性が良いので

この子に着せて出品することにしました。

 

おかげさまで入札が入っています♪

自作のドールを出品するのは久しぶりなのでドキドキします。

ひとりでお座りできる可愛い子です。

どうぞよろしくお願いします(^.^)/