素敵な隠れ家見つけました♪

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪

  ちむりんドールのブログです♬

 

今日は梅雨の晴れ間のいい天気でした。

太極拳教室の帰り道

カラッと晴れた青空を見ながら

こんな日はパフェが食べたいな〜

などと考えながらケーキ屋さんのそばを通り過ぎ

ふと ここのケーキ屋さんに屋根裏部屋が出来たことを思い出しました!

 

そうだ!

今日はケーキを食べて帰ろう!

と 急に思い立ち引き返しました(^_^;)

 

「そら色の花」というケーキ屋さん

 

 

この白い壁の部分が増築されて

2階に喫茶室が出来たと聞いたけど一度も覗いていませんでした。

 

 

 

 

1階でケーキを選んでコーヒーセットにしてもらい、狭い階段を登ると、、

 

 

 



 

 



まあステキ♪

板張りのログハウス風でカウンターの中2階と

その上に屋根裏部屋があります!

外から見るよりゆったりとして

おしゃれで落ち着いた空間が広がっていました。

 

 

メロンの王子様というケーキを注文したら

メロンの皮の中にマスカットみたいにくり抜いたコロコロメロンがてんこ盛り♪

 

メロンの中にはクリームがたっぷり、

美味しいクッキーも付いていました♪

ペロリと完食!

 

 

コーヒーは自動コーヒーメーカーの紙コップなんですが 

610円のケーキをケーキセットにしたら693円でした。

ケーキが安くなってる??

 

 

なんだかよくわからないけど

家の近くにこんな素敵な隠れ家があるとは、、

驚きの大発見!

 

 

 

 

喫茶店に入るのは何年ぶりかしら、、

ひとりでお茶したのは独身の時以来かも、、

大冒険した気分になりました(^.^)