すいしゃの展示まで あと1週間!

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪

  ちむりんドールのブログです♬

 

DM撮影の時はインスタント仕上げだった

パンダ耳のグーグリちゃんがやっと完成しました。

 

ワンピースの後ろに布を足して

チュールでペチコートを作って

エプロンを一回り小さくしました。

 

パッと見て

どこが変わったのか分からない程度のお直しに

5日もかかってしまいました(^^;;

 

エプロンは解体して左側をカットしたけど

もっと小さい方が良いと思い

更に青い印の線までカットしました。

出来上がりはこんな感じになりました。

チュールのペチコートはお尻の部分にボリュームを付けています。

上から見ても分かりにくいのですが

横からみるとこんな風になっています。

向かって右側がお尻の部分です。

 

スカートの後ろにも黒い布とレースを足しました。

黒布に黒いレースなので写真では分かりにくいですね^^;

 

横から見るとこんな感じ、、、

 

 

エプロンは無い方がスッキリしていますね(^_^;)

本当は頭巾と同じモコモコのエプロンにしたかったのですが

同じ生地がないのでレースのエプロンにしました。

 

頭は暖かそうなのに半袖ワンピは寒そうですね(^◇^;)

 

でも おとぼけな寄り目顔と 全体の色のバランスが

なんとなくパンダっぽくて気に入っています♪

黒地にピンクの花柄ワンピも似合っていますよね!?

 

 

私は仕事が遅いので

細部にこだわると時間がいくらあっても足りません。

 

若い頃は誰もやらないような面倒な作業に没頭したものですが

今は簡単なこともやり遂げるのが難しくなってきました。

上手に出来ない自分にガッカリするし

集中力も続きません(T . T)

 

 

どんなに頑張っても すいしゃの展示には

人形を買うようなお客さんは来ないので

無理して沢山並べる必要は無いのですが

あんまりショボいのも恥ずかしいですよねーσ(^_^;)

 

あと1週間

なんとか体裁を保てるように頑張りま〜す(^.^)/