身長17センチのオールビスクです(^.^)

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪  

ちむりんドールのブログです♬

 

昨日は朝から忙しくて、出品は夜中になってしまいました。

何事も時間がかかる今日このごろ、、、

毎日 心地よいお天気ですが、何もしないで過ぎてゆきます。

 

やらなくてはいけないことが沢山あるのですが、、、

何もしないで時が過ぎてゆきます。

 

人形に関わっていると 家のことが気にかかる、

家の用事に追われていると 人形のことが気にかかる、、

秋は短いので焦るけど、

いいじゃないの しあわせならば〜〜σ(^_^;)

 

とりあえず、マロンちゃんが完成して嬉しいです♪

ヘッドを焼いたのはいつだったかしら?

完成するまで長い時間が経ちました。

 

このウィッグに決めたのは去年だったと思います。

創作6人展にも出品したし、

ドールワールドリミテッドにも連れて行きました。

 

白い付け襟姿で右端にいます。

服は 後ろ前逆で 髪の毛も長いです。

 

ツーテイルのカールが伸びてきたので

この度巻き直したのですが、

上手くいかなかったので ネジって結びました。

苦肉の策が功を奏して キュートで軽快な髪型になりました。

 

出品するために あちこちチェックしてみると

見た目もやんちゃですが出来栄えもやんちゃ!

際どいバランスで綱渡りのような組み合わせ、

時間の経過と偶然が重なって 唯一無二の個性的な子が完成しました。

 

このTwirpは、お顔のモールドは20年以上前に購入したものですが

まだ1体も完成していなかった人形です。

 

このヘッドは首が太いので合うボディが無くて苦労しました。

胴体だけは あとりえ・まぐのりあさんに譲っていただいたグーボーイのものを拝借しています。

手足はシーリー社のものだと思います。

取っ替え引っ換えでやっと完成したボディは 脚の長さが違うので体が傾いていますが これも個性と思うしかない(^◇^;)

 

モダンなウィッグに決めたのでアンティークな服より個性的な服が似合いそう! と思い付きで着せた幼SDの服にこだわって仕上げました。

素朴な綿プリントの服ですが、

チェックと水玉の組み合わせは奇抜で色も私好みです♪

 

この服はヤフオクで落札したものです。

背中が開いたデザインで、スカート丈も長かったのですが、

この子は首が太いので 後ろ前に着せたらスッキリ収まっていい感じ!

 

胸元が開いているのでインナーを濃い緑色にしたら引き締まりました♪

せっかくなのでインナーもワンピース風に仕上げました。

スッキリタイトなラインでオトナっぽく見えます(^.^)

 

最後の仕上げはポシェットです。

秋色なので栗がいいと思い付き、名前もマロンちゃんに決めました♪

栗は簡単と思ったけど案外時間がかかって たどたどしい仕上がりになりました。

よく見ると あちこち捻れたりよじれたり、

左右非対称の個性的な仕上がりです。

 

寄り目は 目入れの頃ハマっていたimdaという韓国ドールが寄り目なのを見て 咄嗟の思い付きで寄り目にしましたが 思ったほど寄り目じゃないみたい、、、

画像では分からない程度ですねー(^-^;

 

小さい子って よく見ると寄り目だったりしますよね。

でも寄り目で固定するのは勇気が必要みたいです。

 

絵付けは昔に比べると線が太いです。

昔のようにシャープで細い線は描けなくなりました。

睫毛の間隔も均等には描けないし 向きもバラバラですσ(^_^;)。

昔の自分と比べると劣りますが、今の私としてはまずまずの出来上がりで 

全体的には可愛くまとまっていると思います。

 

若い頃は細部にこだわっていたけれど、

だんだん目が悪くなって細い線は見えなくなっているので

睫毛も太い方が可愛い気がしたり、

細部より全体の雰囲気が大切だと思うようになってきました。

 

こういう楽天的なところがないと人形を作り続けるのはシンドイ、、

 

一生懸命作った子は可愛いです♪

だんだん手放したくなくなってきたので

ちょっと高めに値付けしています。

 

どうぞヨロシク!!