♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪  
ちむりんドールのブログです♬

自宅の窯の熱線が劣化して そろそろ張り替えないといけないのですが、業者さんに頼むと3万円以上かかるので
昨年8月から生涯学習センター「エイブル」の窯を借りることにしました。

窯が大きいのでいっぱいにするのが大変なのと、
場所が離れているので大量の生地を運ぶのが大変なのと、
公共の施設なのでいろんな決まりがあって いちいち報告してお伺いするのが面倒なのとで
自宅の窯のように気軽に焼くことができなくなりましたが、
コスパを考えると借りた方が断然お得!!!

教室も辞めてしまったし、
本焼きは年2回と決めればスケジュールも立てやすくなります。

と言う割には、今回の窯も半分は頼まれ物のボディーやドールハウスドールで埋まっています。

窯焼きのタイミングも頼まれ物がなければ来月になっていたと思います。
イメージ 1


自発的にやっているようで
実は人に背中を押してもらっているから 前を向いて進んでいる現実。
知らず識らず いろんな人に助けられているのですよね。

これまで築いてきた人形の絆の糸が切れたら
私はどこに飛んでいくのかなあ?


人形の絆といえば
先日 久しぶりに博多のお寿司屋さんでオトメ会のミーティングをしました。

2月にしては珍しいぽかぽか陽気で
いっぱい喋って元気をもらいました。

だがしかし、、、
みんなに会うのは昨年の7月以来で
前回は浅草のドルフェス後だったので 来年は全員で行こうと燃えていたのに 冬が来て鎮火、、、

とりあえず 6月のドールワールドフェスティバルには参加しない事が決まりました。

もしかしたら12月のリミテッドに参加するかもしれませんが、、、

まずは目前に迫った 福岡国際センターの
第4回  ドールフェスティバル in 福岡 
に集中したいと思いますv(^o^)v