♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪
ちむりんドールのブログです♬

オトメ会のメンバー あとりえ・まぐのりあさんからいただいたインスタントの「もずくのお吸い物」が実に美味しくて感動しました!
イメージ 1


キューブ型のフリーズドライが小袋に入っています。
大きい袋には小袋が5個入っています。

お椀に入れてお湯を注ぐだけで あっと言う間に出来上がり!
イメージ 2


イメージ 3


これが信じられないくらい香りが良くて美味しいのです!

何と言っても
ミツバの鮮度に驚きました。

画像では上手く撮れませんでしたが、鮮やかなミツバの緑と香りに感動しました♪

あの乾燥したキューブの何処にこんなミツバが隠れていたのでしょう!?
イメージ 4
コレステロールの多い私は「もずく」を積極的に食べた方がいいようですが お吸い物に入れたことはありませんでした。

フリーズドライはお手軽なので
近くのスーパーで売っていればすぐに買いたいのですが、
グリーンコープのお品のようで窓口は狭いですね、、、

さすがグリーンコープ!
実力を実感しました。

グリーンコープが良いという話はよく聞くのですが
なんか面倒臭い、、、

買い物に便利な場所に住んでいるせいもありますが、



私は長年 人形の事ばかり考えて、
自分の身体や生活をないがしろにしてきました。

そろそろ心を入れ替えて、生活習慣を見直さないといけないなあと思うけど、
長年のクセや価値観を変えるのは難しいものですね。

いいなぁと思っても高い物は買わないし、面倒な事はやりません。


でも 歳をとるにつれて自分に必要な物は何かが少しは分かるようになった気がします。

何が大切かを良く考えて、ちょっとずつ改善するしかないですね。

グリーンコープ加入もまだ保留だけど
美味しさが身に染みるお吸い物でした(^o^)

あとりえ・まぐのりあさん
美味しいプレゼントをありがとうございました!

とりあえず 近所で手軽に買えるもずくを使って
お吸い物作りにチャレンジしたいと思いますv(^o^)v

            *            *           *            *            *            *            *             *             *             *


その後、生もずくでお吸い物を作ったら けっこう簡単でした。

更に、隣町に住んでいる娘がグリーンコープに入ったので、
もずくのお吸い物を買ってもらう事ができるようになったのですが、

なんと!
近所のスーパーで見つけちゃいましたv(^0^)v
イメージ 5



イメージ 6



マルちゃんのもずくスープ

ちゃんとミツバが入ってゆずの香りです♪

が、こちらはお吸い物というよりスープなのでネギとゴマも入っています。

グリーンコープほどの感動はないけど、フツーに美味しいです。

1食9キロカロリーのダイエット食品!
もずくは健康に良さそうですが、塩分摂りすぎに注意しましょう(^_^;)