オーブンの焼きムラについて、メーカーの分析結果が出たと

   お世話になっている町の電気屋さんが届けてくれた説明・報告書





        IMG01338.jpg




   私が焼きムラがひどいと感じたのは、



     ロールパンは一つの大きさが大きいからだと…


       小麦粉180gを9分割で、一つの生地量40~42g…

       大きいって!?  逆に標準より小さいと思いますが…



     クッキーは一枚の鉄板にのせすぎだと


        二枚分の分量を焼くときは鉄板二枚に分けて焼いてください…だって




     なめとんかいむかっパンチ!





   15年以上パナソニック(以前はナショナルでしたが…)の色々な機種を使い、


   今までずーと同じレシピ、同じ焼き方、同じ温度でやってきて


   こんなに焼きムラなかったし、それなりにちゃんと焼けてましたけどープンプン




   この機種に限って焼きムラがひどいと思ったから 


   なんで以前の機種で出来たことが、新しい機種で出来ないのか



   と尋ねてるのに…   こんな初心者相手のような返答されてくるとは叫び





    ありえへんしー爆弾






   まったく幻だったオーブン350℃も、

    オーブン測定でそれほどの差はなしで許容範囲だと…





 極めに  コツとして、途中でオーブンの皿の前後を返すと焼きムラが軽減します


   とか書いてるしー   はぁーダウン





   もう あいた口がふさがらないってか…    もういいですしょぼん   





   もう一台の相棒 東芝オーブン使います…


   今後パナのオーブンはレンジ専用になるでしょう…




   もし、お友達に買い替え予定の人がいたら、おすすめはしないかも…ダウン





   最後に…すべて私の個人的な感想です


   今までの機種はすべて良かったので…今回はちょっと残念です







        
         にほんブログ村