こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 

美味しかったものを、ぼちぼち投稿しています。

 この美味しさを、皆さまと共有できたら嬉しいです😊。   


6月終わりから7月にかけて、夫婦でコロナ感染。

治って1週間位経ちますが、若干咳とかダルさの後遺症、それと夏バテも相まって身体が弱ってきているので、元気になろうと、

ちょっとフライング気味ですが、うなぎを食べに行ってきました。(食欲があるのが救い爆笑)


丸高(まるたか)

神戸市中央区雲井通7丁目1-1 

ミント神戸地下1階


外観

JR三宮駅東口から地下におりて、

ミント神戸のスーパーマーケットコーヨーに行く途中にあります。


店内

比較的にゆったりしています。

お一人様はカウンターか中央の大テーブル、

2人の場合は4人用テーブル席に案内してもらえます。


メニュー

基本的に定食か丼。重はないようです。


まず、夫の

上蒲定食(税込3300円)

蒲焼

赤だし

うざく

漬物

白ごはん


定食も上鰻丼も赤だしには、鰻の肝が入っています。

定食にはうざくが付いているので、得した気分に💕


蒲焼は、ほっこりツヤッツヤ。


そして私の

上鰻丼(税込2860円)がきました。

ごはんの量を少なめで、

タレを多めで注文しました。


パッと見、鰻が少ないと思いきや、、、


うなぎが重なっていたので広げると、

しっかり量あります。


うなぎは、ほわほわして、タレが絡まって美味しい〜。

焦げ目とかがあまり無いので、夫はちょっと物足りないみたいでしたが、私は完全にこっちの方が好きです。

タレ多めにしてもらったので、ごはんの下の部分までタレが染みて美味しい〜。全然くどくないです。


ご馳走様でした〜。

体力は完全復活👍


昨年もインフルエンザ感染後、こちらで同じものを食べていました。


滅多に行けませんが、

私にとっては大事なお店です。


因みに、7月末までミント神戸のPayPayクーポンで5%ポイントが付きます!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村