こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 

美味しかったものを、ぼちぼち投稿しています。 

この美味しさを、皆さまと共有できたら嬉しいです😊。   


今回は、ちょっと高級(そうな)中華ランチをいただきに来ました。


維新號 點心茶室 神戸店

(いしんごう てんしんちゃしつ)

神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館9階


神戸阪急のすぐ南、国際会館の9階にあります。

何回か行っていて好きなお店なのですが、

何故かブログには載せていませんでした。


外観

エレベーターを降りたらすぐ目の前。

重厚な入り口。

写真は撮っていませんが、

店内は広くて景色も良く、

高級中華料理店そのものって感じです。


ランチメニュー


こちらは、1万円を超えるコース料理もありますが、

ランチはなかなか良心的なお値段です。



私は

飲茶セット 2200円(税込)

にしました。


まず、

前菜の、ホタテと糸豆腐

糸豆腐ははるさめのような感じ。

ホタテは八角の風味がほのかに感じます。


揚げ点心 2種

揚げ春巻きと、揚げ・・・なんだろ?爆笑

春巻きは、パリッとしていわゆる王道の春巻きですが、丸い方は、、?

ただ、これが、もちっとしてて、本当にお餅のような皮に海鮮が包まれてて、

めちゃくちゃ美味しかったです。


ワンタンスープ

お粥

ザーサイ

ワンタンは大きいのが2つ入っていて、中身はエビがぎっしり。

皮ももちっとして、美味しい〜。

お粥も、なんて美味しいんだろう、、🤤。

ザーサイと一緒に食べると、さらに幸せ。。

このくらいのサイズが丁度いいです。



蒸し点心 3種

中華の王道な点心です。

しゅうまい、エビ餃子、翡翠餃子、、。

本当に美味しい〜。



叉焼まんじゅう

ほわっとしたまんじゅうの生地に、

焼豚がゴロゴロ入っています。

美味しすぎる。


ラスト、

甘点心にミニデザート

杏仁豆腐と、玉子蒸しパン(みたいな)。

ここの杏仁豆腐は、絶妙な硬さと甘さ。

ココナッツミルクの甘さが丁度良い〜。

ジャスミン茶は、各テーブルにポットが置いてあり、食前から食後まで、各自好きなタイミングでいただけます。



因みに、夫が食べたのは、

小籠包&チャーハンセット 

2200円(税込)

これに杏仁豆腐が付きます。

チャーハン一口いただきましたが、パラパラでオイスターソースがほのかにきいてて、大きいエビも入ってて、めっちゃ美味しい〜。

プロの味ですね。


どれも美味しかったです。

席もゆったりしてるし、

一品一品、コース料理のように持ってきていただけるので、

かなり特別感があります。


急いでいる時はおすすめできませんが、

ゆっくりゆったり美味しい中華を食べるには良いお店だと思います。


また行こう〜。