こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 

美味しかったものを、ぼちぼち投稿しています。

 この美味しさを、皆さまと共有できたら嬉しいです😊。   


この日は、近所のクリニックで採血してからの出勤という事で、朝食抜きで家を出たので、クリニックの後、速攻でモーニングを食べに行ってきました。


エクセルシオール カフェ

神戸元町店

神戸市中央区栄町通1-2-31

神戸元町東急REIホテル1階


外観

南京町の東側入り口にあります。


店内

平日の午前9時20分。


空いているし、ゆったりしています。

通りに面している窓が大きくて、

この日はあいにくの雨でしたが、

明るくて気持ちの良い空間です。

どの席に座っても落ち着けそうで、

どの席にするかめちゃ迷う。


メニュー


モーニングセットはこの4つ。


どれにしようか迷いつつ、

ザ、モーニングって感じの

厚切りトーストプレート 

540円 に

ゆで卵追加 50円 にしました。

ドリンクはホットコーヒー。


トーストは、

一般的な食パンよりやや小ぶりですが、

なかなか厚みがあります。

ドレッシングがかかったレタスとオニオンとプチトマト。これが、爽やかな気分になれます。



ゆで卵は、冷たいですが、程よい半熟加減です。


そして、厚切りトーストにバター。

美味しいに決まってます。


お会計 


めっちゃ良いモーニングでした!


実はここのすぐ近くにあるスタバばっかり行っていましたが、エクセルシオールも良いなと思いました。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村