こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 

美味しかったものを、ぼちぼち投稿しています。

 この美味しさを、皆さまと共有できたら嬉しいです😊。   


ご無沙汰しております💦


今回は、7月の夫の誕生日に行ったランチのお店を書きます。


トラットリア コチネッラ

神戸市中央区中山手通2丁目17−6


場所は、生田神社西側を北に登り、山手幹線の信号を渡って、2分ぐらい行ったところにあります。


外観

ちょっと切れてますが、左上のてんとう虫の🐞看板が目印。

昔からあるイタリアンのお店です。


ランチメニューの看板

こちらは、ランチもディナーもコースのみの予約制。ランチはAコース2200円かBコース3080円の2種類。


店内

平日の12時前。

実はまだ、お客様は私達2人のみ。

店内は、4人テーブル席が5つとカウンター4席位。可愛らしい感じの落ち着いたインテリア。

比較的ゆったりしています。


私達は

A ランチ 2200円(税込) 

にしました。


前菜盛り合わせ

コチネッラといえば、

17種類のアンティパストミスト

やっぱり、豪華でテンション上がります〜



どれも、ものすごく美味しいです。

あとから来られた女性2人組の方は、

この前菜でワイン🍷を飲みながら1時間位喋ってました。確かに、ワインに合いそう〜。

(我々はお酒飲めませんので、ペロッと食べました😋)


パン2種。

このパンも、温かくて美味しい〜。



私は

カプレーゼ

(トマトソースのパスタにバジルとチーズ)にしました。


うんうん、イタリアンのパスタだよねー。

王道の味、パスタの硬さ、美味しい〜。


夫は、ラザニアにしてました。


↓は、半分食べたとこ。

ミートソースにゆで卵が入っていました。

熱々で美味しい〜。


そして、

ドルチェ盛り合わせと

コーヒー。

チーズケーキ

ピスタチオのブリュレ

シャーベット

オレンジ


ひとつひとつが丁寧に作られてて、めっちゃくちゃ美味しい〜。

このデザートセットだけで、2000円位はしそうよね〜。



このクオリティで、

この雰囲気で、

2200円って安いわぁ〜。

(ネットで予約すると1980円になるみたいでしたが、キャンセル不可となってます。)


1人でゆっくりするのも良いし

女子会とか、めっちゃ喋れるし、

もちろんカップルにも、おすすめです!

男性も満足の量だし、

貸し切りにしても良さそう〜。



また行こう〜。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村