こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

美味しかったものを、ぼちぼち投稿しています。

この美味しさを、皆さまと共有できたら嬉しいです😊。



今日は仕事帰りに以前から気になってはいたものの、なかなか入る勇気がなかったこちらのお店に行ってきました。



やさい食堂 堀江座

神戸市中央区元町通6-3-3




場所は、元町商店街から一本南の通り。先日伺ったセギュールさんから、西方向に歩いてすぐのところにあります。


外観。

真っ暗な道にここだけが輝いています。



お店の中

入ってすぐ靴を脱いでスリッパに履き替えます。

一階はやや狭く、先客もいらしたので2階で頂くことにしました。


2階は、広めの四角いテーブルが3つ。

ラッキーにも、誰もおらず、貸し切りみたいにくつろげました。


メニュー。






他に、お酒も多数有ります。


私は、お店の入り口にかかっていたこちらを注文。⬇️



発酵しませんか定食。980円



地味ながら、どれも美味しい!

特に、このお味噌汁‼️

どろっとしていて、具沢山で、優しくて、旨味が。

おかずも、どれもこだわりを感じます。

黒豆納豆も買って帰りたい、、。


旦那は

太陽のカレー、900円をチョイス。

可愛い?お顔が、、。

鶏ひき肉と半熟卵。

ビジュアルに驚きながらも、

本格的でめっちゃ美味しい‼️

野菜や椎茸もたっぷり入ってて、またこの卵が美味しい!


こちらのお店は、

身体にいいものを、美味しく食べて欲しいという気持ちがものすごく伝わってきます。

具材やメニューもこだわっているみたいです。

店主さんも、いろいろ気さくに話してくれます。


また、毎週水曜日の夕方6時半から、野菜や玉子などの産直販売が来ており、私達も有機の新鮮野菜を買って帰りました。


また、行きたいお店です。