いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

R2.3月早生まれの長女3歳11ヶ月

R4.11月生まれ次女1歳4ヶ月

を育児中!

 

知育にはまってます

こちゃれほっぷ・Z会年少

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと気になってたおもちゃ

くもんのくみくみスロープ

 

 

↓楽天よりAmazonの方が安いよ

 

 

 

 

 

よいという噂をよく聞くので

ずーーっときになっていたんですが

我が家にはすでにキュボロがあるので

これに手を出すのはいかがなものかな…と思っていて

なかなか手を出せなかったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を出しました。笑 






じゃーん!!(夫作)

 

 




これがね、やってみたら

玉の道のキュボロとよく比較されるけど

全然違いました








3歳にはキュボロは中の道とか考えたり、

固定されないからちょっとズレただけで通らなくなるから遊ぶのがなかなか難しいんですが






一方でこのくみくみスロープ

カチッとハマるからそれだけで遊びやすい




なんなら自分で考えて道を作れてて感動しました!!



↓ことりさん作

 

 




どうしてもキュボロをやると

サポートしないとうまく転がらないため

まだまだ大人が介入する場面が多くて

まだ遊ばされてる感があるというか


 




でもくみくみスロープは対象年齢3歳からということもあって

実際1人で組み立てられたし







しかもクルクル回るパーツがあったり

玉が落ちる音が心地よいのか無心で玉を何度も入れて10分くらい転がすのを繰り返してて








もうすでにキュボロで遊んだ時間より

長いんじゃないかってくらい熱中して遊んでましたキョロキョロ












ちなみに

キュボロ推しの夫も一緒に遊んだんですけど



お父さんこれは中毒性ある。

プログラミングにつながるやつだわ…



パチンコハマる人の気持ちがよくわかる←?





みたいな謎の絶賛(?)コメントをしてました












遊んでみて

くみくみスロープが人気があるのも納得です。




というか、くもんってやっぱりすごいなと。





今まで遊んできた中で

ハズレの知育おもちゃはないなと!!





しかも安い。

感覚狂ってるかもしれないですが

キュボロを基準にするとめちゃくちゃ安い。笑








迷ったらくもんのおもちゃをおすすめします










3歳くらいからまずこういうので自分で道を組む楽しさを経験して、


並行して積み木遊びで積むこと崩れることに触れて




それでもって発展系として

キュボロとかに移るのが玉の道を楽しむのにいいんじゃないかなと感じました







3歳頃に

初手キュボロはなかなか難しいのでね!!!








25周年限定版

今安くなっているのでこれもアリ!







玉の道遊びでした


 

 \毎日更新してます/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

 

 

 

 

 

Z会

 

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

 

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/