いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

R2.3月早生まれの長女3歳10ヶ月

R4.11月生まれ次女1歳2ヶ月

を育児中!

 

知育にはまってます

こちゃれほっぷ・Z会年少

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

 



クリスマスあたりから積み木にハマりはじめまして

本格的に白木の積み木を揃えはじめたんですが







その調べている間に知って

気になりはじめたのが『組み木』












積み木ではなく

組み木

 












組み木とはなんぞや、と思っていたんですが

その名の通り、

積むのではなく組むおもちゃなんです













組み木で有名なのは

童具館のくむくむ

↓こんな感じで棒と組み合わせて組んで遊んでいきます





ただこの、くむくむ。

今すぐ買えるものでもなく、

買えたとしてもお値段は10万円弱という笑い泣き笑い泣き










流石の私でも子供がハマるかどうかわからない&実物見たことないものにそこまでお金をぼーんとは払えず










調べていくうちに他にも

コイデのトンカチ


これを見つけて

まず使ってみるならこれでもいいかなと思っていたんですが













今は廃盤となっている

家庭保育園の教材のなかに

『ゲーテの組み木』というものがあり











調べてみると

これながなかなか評判よかったので

フリマアプリでたまたま状態が良さそうなものがあったので買ってしまいました!!










どーん!!






 

結構な量!笑

 

 

 






状態も、まぁ悪くはないかなという感じで

冊子はついてなかったのですが

ネットで調べたら作品集があったのでこれを参考に作れば良さそう!



 

 

 





積み木沼にハマり、

まんまと組み木まで足を伸ばすことになりましたが

 









組み木、なかなか面白そうなので

ことりさんとたくさん遊んでいきたいです!




また遊んでみたらレビューしますラブ

 

 

 \毎日更新してます/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

 

 

 

 

 

Z会

 

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

 

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/