いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

R2.3月早生まれの長女3歳9ヶ月

R4.11月生まれ次女1歳1ヶ月

を育児中!

 

知育にはまってます

こちゃれほっぷ・Z会年少

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

 

ことりさんの保育園

インフルエンザ、コロナ、咽頭炎などなど

感染症の見本市みたいな感じで

様々な菌やウイルスが感染拡大していて

保育士の数が足りなくなってしまったので

自宅保育をお願いされましたびっくりびっくり







皆さんのところは大丈夫ですか?




 





 

ということで、

月曜日〜水曜日まで自宅保育になりました

 

 



 




給食だけ食べさせてほしいなーと思いつつ

なんだかんだで過ごしてみると時間がたっぷりあって

結構楽しいですニコニコ

 

 

 

 




幸いお天気もよくて

休日と違って公園もすいていて

外でもたっぷり遊べて



家に帰ってもゆっくり好きなことして遊べて





支援センターとか児童館とか行かなくても

あそびきれないほどおもちゃはたくさんあるので

役立ってます!笑









おままごとしたりニコニコ

(保育園ごっこらしい)





家具も積み木で作ってて

理想的な遊び方してくれたり




椅子を作ってました



こういうの、見本とか見せなくても自分で見立てて作れることに感動したり








さらに発展させて

テーブル付きの椅子にしたらしく



マグビルド乗せ始めたのでこれは何かきいてみたら

ジュースなんだそう

(いいねその柔軟な発想!指差しおいで







遊んでるのは

アンパンマン中のシリーズのぬいぐるみ





最近結構気に入っているみたいでよく世話してます笑


 







今日は何しようかな!!



 

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

 

 

 

 

 

Z会

 

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

 

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/