いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

R2.3月早生まれの長女3歳9ヶ月

R4.11月生まれ次女1歳1ヶ月

を育児中!

 

知育にはまってます

こちゃれほっぷ・Z会年少

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指しゃぶり対策で評価の高い

『バイバイチュッチュ』をお試しさせていただきました!

 

 

 

じゃーん!

パッケージかわいくて

これだけでテンションがあがってしまう笑

 

PR

 

 

 

 

 

 

これ写真だと大きく見えるかもしれませんが

手のひらサイズで普通のマニキュアくらいの大きさです!

 

 

 

 

 

 

商品説明を引用させてもらうと

安全を第一に考え、苦み成分にはオーガニックのチャ葉エキスを配合しております。指しゃぶりや爪噛み防止の他、おもちゃなどの誤飲防止にもご使用いただけます。基本的には1日1回のご使用で問題ございませんが、アルコール消毒で落ちるようになっておりますため取れてしまっているようでございましたら、塗り直しをお願いいたします!

 

 

 

こんな感じで、

  • 指しゃぶり
  • つめ噛み対策
  • おもちゃの誤飲防止

 

に使えます!

 

 

 

 

使い方はパッケージに書いてあって

塗ったら乾かして

もし取りたいときには

水洗いでは落ちないのでアルコールで拭いて落として使います

 

 

 

 

 

 

 

 

箱を開けるとこんな感じで

中身も象がかいてあってかわいい爆  笑おいで

 

 

 

 

 

 

効果のほどなんですが

まずなんでも口にいれちゃう

1歳の次女ももちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく口に入れているベビーコロールに塗ってみたら

なんと効果抜群!!!おいで

 

 

 

 

 

 

 

ぐぇぇぇーって顔して

その後、何個か口に入れて試してこりゃダメだってかんじで

何と口に入れなくなりました、驚きびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもによっては苦みを感じにくかったりと

効果がない子もいるみたいなんですが

次女ももちゃんには効果抜群!おねがい

 

 

 

 

ベビーコロールを口に入れるの心配だったので

こんなに効果あるなら

もっと早くやればよかった~~!と思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

あと、プラスチックのおままごとのたまごとか

レゴデュプロの一番小さい四角とか

 

↓これ口に入るってビビりません?!

(この時まさか口に入ると思わなくて、わーってなって大慌てでした)

image

 

 

 

 

 

 

木のおもちゃはアルコールで拭いたときに塗装が剥げたりしないか不安でまだ塗ったことないですが

玩具を口に入れると苦いと学んでくれたようで

だいぶいろんなおもちゃをやたらと

口に入れる頻度減りました!

 

 

 

 

 

 

ちなみに私も試しになめてみましたが

うぉぉぁぇぁぇオエーオエーオエーってなりました(伝われ~)

なんていうか結構後を引く苦さです

これは指しゃぶりも絶対やめられると思う。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ことりさんはマニキュア大好きで

塗って~!!って言ってきたので塗りました

マニキュアとして塗っても結構ピカピカつるつるになって子供は喜びます!

 

 

ただ、その後お行儀悪く

お菓子を食べた手の指を舐めたようで

なんか苦い!!苦い!!と

悲鳴あげてました。笑

 

 

 

マニキュアのせいだとは気づいてませんでしたが

3歳にも効果抜群見たいです!爆笑

 

 

 

 

例えばちょっと大きくなったりしても

こどもが鉛筆の上の方を噛んじゃうとか

そういう対策にも使えそう!

 

 

 

 

 

 

 

指しゃぶりに悩んでいる方も是非!

 

 

PR

 

 

 

 

お買い物マラソン始まりましたね!

買い回りのエントリーおわすれなく

イベントバナー

 

 \毎日更新してます/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

 

 

 

 

 

Z会

 

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

 

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/