いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

R2.3月早生まれの長女3歳8ヶ月

R4.11月生まれ次女1歳0ヶ月

を育児中!

 

知育にはまってます

こちゃれほっぷ・Z会年少

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス目前に

急に私の積み木熱のスイッチが入ってしまい

 

 

 

 

 

元々積み木は(私が)好きで

今後どうしていくか色々検討していたんですが

 

 

 

 

 

 

 

そもそもの前提として我が家は

WWKをやっていたことによってファースト積み木がネフスピールでした!

 

 

 

 

 

積み木の『つ』の字もわかっていない段階(というか積み木がそんなに深いものとは知らなかった)でネフを手に入れ

その後調べると出てくる出てくる積み木の話。

 

 

 

 

 

 

 

で、次に買ったのが

スイス赴任もあってキュボロ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてその次に、リグノ

 

 

 

 

 

 

完全に考えていたわけでもなく

基尺が5㎝のものでそろっていきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、積み木沼界では

年齢×100は欲しいという定説があり

 

次買うのであれば白木の積み木と思っていた矢先

 

 

 

 

 

 

5㎝基尺の白木の積み木というと

キュボロか小さな大工さんになるので

小さな大工さんで長方形、いわゆるレンガ積み木を買おうと思っていました!

 

 

 

 

 

思いましたが…

 

 

 

 

 

50㎜って

でかくないか…?!ということ不安

 

 

 

 

旧キュボロスタンダード×2

キュボロクゴリーノ×1

を既に持っていて

これだけで相当な幅と重量なんですよねネガティブ

 

 

 

 

 

 

年齢×100個をそろえるとしたら

どんだけスペースを要するのかと考えたら

一旦ストップ。

 

 

 

 

 

 

ならいっそ40㎜でそろえるかと思うも

キュボロを活かしたい思いが強くてなかなか踏み出せずにいて

色々調べていたら後々キュボロにいきたい人は

デュシマ社の33㎜基尺で集めていることが分かり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに調べると

私が推しているおもちゃ屋さんの百町森でも

33㎜推し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで私の心は決まりました!

 

 

33㎜のデュシマで揃えることに!!!

 

 

 

 

 

 

ということで

買いました!

 

 

 

 

デュシマ社の基礎といえば

フレーベル積み木らしいのでまずはこれを

 

小のこれだけで100個入ってます

 

 

 

 

でも、もともとはレンガの長方体の積み木が欲しかったんだよなと思い

レンガ積み木も

 

 

 

 

Instagramで調べているうちに

あれ、なんか板使っている人いるぞ?!となって

 

これがあると遊びの幅がだいぶ広がるのでは?

ということで

プレートもお買いあげニコニコ

 

 

 

 

 

フリマアプリとかも見たけど

全然出てないんですよね…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段はね…やばいけど!!けど!

憧れがあるので

私の趣味の一つと思って

 

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃったから

たくさん遊ぶぞ〜!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デュシマの積み木ってこういうのもあって

 

 

アクリル積み木とかも最近人気だし

 

 

沼オブ沼です。

 

 

 

 

 \毎日更新してます/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

 

 


 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/