いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

R2.3月早生まれの長女3歳5ヶ月

R4.11月生まれ次女0歳10ヶ月

を育児中!


知育にはまってます

こちゃれほっぷ・Z会年少

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

 

 

 



 

 

 



インフルエンザとコロナ今すごく流行ってますよね



 

 

 



ことりさんの通う保育園でも

コロナが同じクラスに2人でてしまい

他のクラスでも2名、




コロナになるのも時間の問題かも…

この三連休乗り切りたいお願いお願い

と思っていた矢先



 

 

 

 








土曜日、

ことりさん朝から発熱38℃…滝汗






 


はぁぁぁぁ終わった

コロナだこりゃ。





と思いつつ

なんとか予約をとりかかりつけの小児科にいき

問診票にも保育園でコロナが流行ってますと言って

検査してもらいました
















その結果














インフルエンザA型凝視

でした













予想外!!!爆笑



 





保育園でコロナの子がでているのにインフルエンザをもらってくるという







 

そもそもこの時期にインフルエンザ?!

これから予防接種の予約始まるぞーってくらいなのに

変な時期に流行ってるな〜と

ニュースを見ながら完全に他人事だったんですが








全然他人事ではなく

インフルエンザ罹ってしまいました魂が抜ける

 







病院でお母さん、インフルエンザはうつりますからね

気をつけてくださいね!と看護師さんに念押しされ










そして次女ももちゃん

今朝発熱。無気力










日曜日なので当番医へ

やっぱりインフルエンザA型魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 









現在インフルエンザA型に両サイド挟まれて過ごしてます

オセロならひっくり返って

私もインフルエンザA型に罹患するやつ

(罹りませんように…)










そんな感じでドタバタな三連休を送っています。










皆さんもお気をつけて…昇天



 

 \毎日更新してます/

フォローしてね…

 

要チェック!!


 

Z会

 

今なら期間限定ワークがもらえる!

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 


 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/