いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

R2.3月早生まれの長女3歳5ヶ月

R4.11月生まれ次女0歳9ヶ月

を育児中!


知育にはまってます

こちゃれほっぷ・Z会年少

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 



図書館で借りた絵本の記録です!






今回はこちら




 

 

 

今回のチョイスは

↓ここで紹介されている絵本と
『七田式!究極の読み聞かせ』『七田式 究極の読み聞かせ』を読んだのでレビュー! いつも読んでいただきありがとうございます!R2.3月早生まれの長女3歳4ヶ月R4.11月生まれ次女0歳8…リンクameblo.jp


その場でパッと選んで借りたものになります

 

 

 

 

 

 

 

 



今回ことりさんが気に入っていたのはこれ

おなべおなべにえたかな?


 

絵も可愛いしお話もかわいい絵本でしたひらめき飛び出すハート









あのこのたからもの



タンスに入ったら子供の頃のママと会って

友達とのトラブルを相談するお話で

3歳には設定が難しい気がするんですが

結構気に入って何度も読んで欲しいと持ってきましたキメてる






保育園のお友達の話を最近するようになったので

こういうのも面白いのかなと思ったりおやすみ










うれしいさんかなしいさん


これ独特な絵本で

私は何これ爆笑って思いながら読んだんですが

ことりさんにはうけてました笑




前から読んで

途中から後ろから読んで真ん中で出会うタイプの絵本です!











あと図書館でサラッと選んだ中に

紙芝居を一つ入れてみたんですがこれが大喜びで

『保育園にある!先生が持ってるやつ』って言ってて




絵本と違って自分では触れない特別なものなようで

大興奮していたので

また、たまに借りてあげようと思いますニコニコ








しかも借りる人少ないのか

紙芝居とっても綺麗でした笑










これはハートフルで私が気に入りました!







あと敬老の日が近かったので

これもよかったです!









 

これまで図書館で借りた絵本の記録は→こちら


 

 

 

 

 

 

 \毎日更新してます/

フォローしてね…

 

要チェック!!


 

Z会

 

今なら期間限定ワークがもらえる!

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 


 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/