いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

3歳0か月の早生まれの長女

0歳5ヶ月の次女を育児中!

知育にはまってます

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳用のめいろ3種類かってやってみて

やり終わった後レビューしてなかったのでまとめておきます!


 

 



学研、くもん、七田式の

3社の2歳用のめいろを買って並行しながらやって

一通りおわっての感想





 

学研

シール付きで迷路の導入に役立った指差し飛び出すハート

迷路のルールがわからない段階でも1番進めやすかったのは学研



最初の方は簡単で1番サクサク進んだ! 



ただ、ルールがわかるようになってくると

途中でシールを挟むとシールに気を取られてしまって迷路をやらせたいのに

他の路線に行ってしまうのでちょっと大変笑



 





くもん

迷路のルールがわかって軌道にのってきたら

くもんが1番扱いやすかったおいで

 



2歳最初の迷路のルールがわからない時には

全然進められないけど

わかるようになって来るとこれが1番親としてはやりやすい!

 


表にイラストの迷路

裏に迷路っぽい迷路ってなってて

構成もわかりやすいのがよかった!





あとくもんが1番一枚一枚切り離しやすかったとこほも

親としてはポイントたかめです流れ星


 

 



七田式

七田式はお出かけ用として活躍!



初めは家でやってましたが

サイズが他より小さくて紙も薄くて軽いので持ち歩いていて、外食時に出した時大活躍してます!




しかも裏面が白なので

終わったらお絵描きにも使えるおいでおいで





時間稼ぎに優秀なワークになってます!笑




内容はくもんに近くて

初め運筆っぽい迷路からだんだん複雑になっていってます!



↓表紙のデザイン変わったけど中は一緒だった!




 



3社のめいろをやってみて各社の特徴がわかりました!








個人的には次買うなら

ことりさんはシールあると微妙になるので(そもそもシール貼り好きではないのもあって)

くもんベースかなと考えてます!

あと、お出かけ用に七田式


 


この3つの内容見て決めようと思いますハート






七田式は3-4歳

 







このほかに

こぐま会のがくしゅうめいろ



ちえめいろ






この辺りも気になるので買ってみようラブラブ







ワークオタクの血が騒ぎます笑

 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

 

 

 

 

 

Z会

 

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/