いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

3歳0か月の早生まれの長女

0歳4ヶ月の次女を育児中!

知育にはまってます

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

 

 

 



みなさん大好き(?)

くもんの推薦図書が2023年版に更新されてましたー!!








右矢印くもん推薦図書2023年版


 

 

 

 



幼児向けのA5からA2の中は

廃盤になったものと入れ替えで新しく入ったのは4冊!







その4冊はこちら

 


プータンいまなんじに代わってこちら!




プータンすごく良くて欲しかったのに廃盤になってたので魂が抜ける魂が抜ける

何に変わるかなーと思っていたらこのとけいの絵本になりました!



読んだことないので借りてみよニコニコ









みずたまり、からの変更で

ノラネコぐんだん!




ノラネコぐんだんは人気シリーズでいつか

くもんの推薦図書に選ばれるかなと思ってたら

今回仲間入り!!



図書館でかりて全部読んだけど

パン工場が1番長女ことりさんは好きだから

今回選ばれたのはなんだか嬉しい目がハート





でもね、

今回外れた『みずたまり』




これもすごいよかったんだよね!!!

子供から見た水たまりと水たまりからの視点がなんとも言えなくて私は好きな作品ハート

読んでない方是非読んで欲しい!!





『オオカミクン』にかわって

『100かいだてのいえ』



これも人気シリーズ!!





この2冊はうちにあるのに




今回選ばれたの1番最初の100かいだてのいえは

よんだことなかったから 

今度読んでみようちゅーちゅー






『ステラのえほんさがし』にかわって

『はこぶ』




 

 

これは唯一知らなかった本!(有名なのかな?!)







レビューみると運ぶ歴史がわかる絵本ということで興味出たデレデレ

こんど借りてこよう〜ラブラブ

 

 

 

 

 





今ちょうどくもん推薦図書2Aまで一通り読んでみようと取り組んでるので

今回新しくなったもの含めて読んでみようと思います!!ちゅー






ちなみに絵本の記録として使っている

ミーテのアプリの方も早速新しくなってました!!

(仕事が早い拍手


 

 

 

 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

 

 

 

 

 

Z会

 

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/