いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

2歳10か月の早生まれの長女

0歳3ヶ月の次女を育児中!

知育にはまってます

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

 

先日長女ことりさんが習い事の体験に行きました!









何気に習い事は体験も含めて初めてです!照れ

 

 

 

 

 








その初の習い事候補として体験に行ったのは

バレエ!

 

 

 








バレエ…!凝視凝視











今まで習い事の候補になかったんですが

私の実母が経験者で本当は私たち三姉妹の誰かにバレエをやらせたかったのに誰もやりたがらなくて爆笑






その未練があるとのことで

孫に期待を込めて体験に行ってみては?と実母にすすめられたのです


 

 

 

 



ことりさんも4月から年少になり

何か運動の習い事をやってもいいかなと思っていたこともあったので体験ならと行ってみましたバレエ

 

 



 

 






いったところは個人のお教室で

2歳〜年長さんまでのクラスがあったのでそこに入れてもらいましたニコニコ













私、バレエ自体見るのが初めてで

ちょっとワクワクラブラブ










ふりふりがついたバレエのレオタード?もかしていただけて

ことりさんが着たんですが

か、、、かわいいいいラブラブラブ


↓こんなやつです

バレエ レオタード 子供 (半袖 半そで) 高級 シフォン スカートつき ジュニア キッズ 練習 レッスン コットン 綿 ストレッチ 伸縮 おしゃれ シンプル シースルー バレエ用品 キッズレオタード ホワイト/白/ブラック/黒/ピンク/水色/黄色 100 110 120 130 140 150





この姿を見れただけで私はもう満足でした笑









レッスンはリズムをとって動くというのがメインで

全然きついとかもなく楽しそう!









ただことりさんは緊張したようで微動だにしない爆笑爆笑









ことりさんが1番小さくて

お姉さんに手を引いてもらってましたが

ニコリともせず

動きを覚えて曲に合わせてポーズを取っていくというのをやっていましたが

鏡の前で棒立ち泣き笑い








結局終わるまでの50分間ほとんど動かずにいました








ということで、

うーん、、まだ厳しかったかなと思って帰ってきて

私としては元々候補になかった習い事ですし

衣装の可愛い姿見れただけ満足目がハート飛び出すハート

と思ってバレエは、なしかなと思っていたら









玄関の姿見のところで立ち止まって

今日レッスンでやったポーズを見事に再現してくれましたポーンハッ







ちゃんと見てたし覚えてたし

やろうと思えばできたのかと驚きダッシュ







しかも帰った直後に自らやったということは

あの動きをやること自体は嫌ではなさそう、、というかむしろ好きそう…!










と思って、本人に聞いてみても

また行っててもいいと思っているようでしたにっこり










動かなかった割には意外と好感触だったようなので習い事候補として入れておこうと思いました!












今度は本命の水泳の体験に行く予定ですウインク



 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

 

 

 

 

 

Z会

 

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/