いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

2歳7か月の早生まれの娘育児中

知育にはまってます

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

 

 

 


わたしが出産で入院中に

(予想外に、11日間の長期入院) 

実家の実母に娘を任せていたのですが









その間にわたしが不在でも

よく遊んでいたという知育おもちゃを紹介します指差し









自称知育ママの私がいなくても

知育の知の字も意識していない

ばーばとでも遊べる知育おもちゃと思ってもらえると

購入のハードルも低いかなとほんわか











この時期に悩ましい

クリスマスプレゼント等の参考になればにっこり












 LEGO


とにかくLEGO!!

困ったらLEGO!

という感じでLEGO様状態だったらしいですニコニコ






Amazonブラックフライデーセールで

安くなっているので今買い足しにもおすすめ!!


↓39%オフ


↓17%オフ


↓15%オフ


これ、おままごとにも使えて

汎用性高めで狙ってます!照れ




ちょい足し買いにこれいいかなと思ってます

鯨かわいい🐳ラブ

↓15%オフ




 

 

最近は本当いろんなものを作れるようになってきて

2歳過ぎくらいから

LEGOの真価を発揮してきてます!




いま直近の私の下調べが必要な宿題としては

いつLEGOクラシックを買うか!笑



いろんな方のブログとか見ながら

導入時期を考えようかと思ってます指差し


 

 

 

 

 


 マグフォーマー

 

LEGOと同じような感じですが

マグフォーマーも活躍の機会が多かったみたい



 



これも最近立体感を出せるようになってきて

1歳代で使ってた時からかなり成長が見られますニコニコ飛び出すハート






高いけど15ピースプラスプレゼントは熱い!!




 





 絵本

 

おもちゃじゃなくてごめんなさい!ですが

絵本もとにかく外さないですね指差し





図書館で予約していたのを受け取ってもらったら

目新しいものが増えて

食いつきも抜群ひらめき飛び出すハート



1人で読んだらこんな写真も送られてきて

読み聞かせたくさんしていて助けられたなと思いましたにっこり




クリスマスが近いので

クリスマスの絵本たくさん借りました









持ってるクリスマス絵本は

王道ですがこの辺りもおすすめニコニコ飛び出すハート











最後にえ?!これが?と思ったのが

くもんのあいうえお盤








普通に板に並べる遊び方だけではなく

磁石を利用しておままごとのように

切って遊んでいたみたいです!笑

発想素晴らしいニコニコスター






↓Amazonの方が安かった!












あんまり目新しいものではなく

やっぱり王道が勝つのだなと思ったのでした!笑 

 

 

 




クリスマス何にしようかな〜ひらめき飛び出すハート

楽天、Amazon

ブラックフライデーうまく活用したいです!!






↓ポイント5倍にするためエントリーお忘れなく!

イベントバナー

 


 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

今ならDVDの曲が2倍!!

2回目の請求もOKラブ

12月末までの期間限定

サンプルの詳細はこちらをチェック

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…


 

 

\育児に役立つものをピックアップ/