いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

2歳7か月の早生まれの娘育児中

知育にはまってます

11月に第二子爆誕!

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産レポ続きです!

下矢印前回






38w6dの朝に破水し

入院することになったその後の話し!







破水して1日目

12時間後以内には陣痛が始まると聞いていたものの

あっという間に夜に





何度かモニターもつけましたが

ハリはあるけど規則的でもなくというレベル










あれよあれよという間に

まったく痛みのいの字も感じずに

(前駆陣痛すら感じない)

次の日の朝になってましたキョロキョロキョロキョロ











39w0d(破水から2日目)

血液検査で炎症が出てないかチェックからスタート!






これで炎症値が出てたら破水による

感染症が見られることになって

誘発分娩になると説明されましたが

この時点では特に問題なし!指差し











感染症をおこしてると母子共にかなり

出産時のリスクがあがると

ネットで見たのでほっと一安心でした!看板持ち









日曜日ということもあり

この日も陣痛待ちをすることに






経産婦だし陣痛きたら早いと思うといわれながらも

助産師さんがモニターをつけるために

お腹を触ってもまだ上の方だねと言われる!にっこり





胎動の感じや

お腹の膨らみからも私も下がってる感じはしなかったので

まぁそうだろうな…と!








ただこの時点で動くとかなりの量の羊水が

出てきて大丈夫なのか心配になりました絶望







すごいんですよ羊水。

一回床がビシャビシャに

血も混じる感じがあって色々心配しながら

陣痛室でまた一日を過ごしたのでした











↓その時のリアルタイムの記録







 



破水をしているのに

一向にお産が進まない不安を抱えたまま

3日目を迎えます。

 









続く

 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

今ならDVDの曲が2倍!!

2回目の請求もOKラブ

12月末までの期間限定

サンプルの詳細はこちらをチェック

 

 

 

 

 

 こどもちゃれんじ

ベビーから愛用中!




↓12月の特大号が豪華でクリスマスプレゼントにも

おすすめです!!ラブラブ






Z会

 

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/