いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

2歳5か月の早生まれの娘育児中

知育にはまってます

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 




絵本選び

最近はくもんの推薦図書を中心に借りていますが







絵本は五万とあって

推薦図書だけでなくてもふと借りてみた絵本が

娘ことりさんは好きだったりもするので

いろんな絵本との出会いをまとめて

取り寄せてみました!!









絵本の目録

 


じゃんっ!






絵本の目録、

福音館書店くらいしか取り寄せていなかったのですが

あれ?もしかして他の出版社にもあるのでは?

と思って調べたらたくさんありました!!









リストアップすると








どの出版社もホームページに行くと

目録の申し込みフォームがあったり

メールで住所と名前送ってください式もあったりしましたが

基本的に申し込みご連絡1週間程度で全て届きました!










しかも無料ひらめき飛び出すハート

取り寄せたら送料かかるかな?と思いきや

送料もかからず全て無料で送ってもらえて

ありがたかったですよだれ







目録はただ雑多にアイウエオ順に絵本が並んでいるわけではなく

シリーズごとだったり年齢別だったり

対象年齢も書かれているので

年齢に合った絵本を選びたい時にすごく役立ちます!











ざっと紹介!



なんだかんだ毎年取り寄せている福音館書店!

今年はひよこはにげますが表紙に使われてました!


去年はきんぎょがにげた

一昨年はねないこだれだ

が表紙で毎年変わるので地味に楽しみだったりよだれ





偕成社は毎年出ているわけではないみたいですが

ロングセラー商品が対象年齢も記載されて

しかもカラーで載っているのですごくみやすい!!





みているだけでも楽しいです!

娘も一緒に眺めて




サムネイル

ノンタンたくさんあるね、読みたいね!


とか

話したりしてますにっこり

あかんべノンタンを読んでからノンタンにハマり始めたことりさんです。笑








アリス館







佼成出版社





ブロンズ新社




ひさかたチャイルド

どうぞのいすのイラストが可愛くてこれだけで

テンション上がりますよだれよだれ




 

あすなろ書房

童心社

化学同人

 



 

冊子ではなくて、電子版でも中を見れるようになっている出版社も多かったので



絵本の参考にはしたいけど

こんなに冊子があっても困る凝視凝視 

という方はホームページでPDF版を見ても

情報を得られます!

 

 

 

 



 

ふらーっと

何時間も図書館を見られる環境ならいいのですが

そうもいかないので

いろんな絵本に出会いたい時には

この目録かなり重宝するのでおすすめですニコニコ

 

 








 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

こどもちゃれんじは8月夏の特大号やってます!

最低2ヶ月からですが、メインエデュトイが3~4ヵ月分ついてて

もうそれだけでもとをとったも同然の豪華さですにっこり

 

↓各コースの詳細はこちら

 

↓資料請求や申し込みはこちらからできます

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/