いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

2歳0か月の早生まれの娘育児中

知育にはまってます

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はたくさんの

お祝いの言葉ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ油断はできない時期なのですが

無理のないように色々がんばりたいです看板持ち

 

 

 

 

 

まだ全然安定期ではないですが

出社初日に上司には伝えようと思います

 

復帰してすぐまた産休って

周りの反応が怖いです昇天

 

 

 

 

 

 

 

はなしは変わって本題

4/1新年度で娘ことりさんも保育園デビューしました!

 

 

 

 

 

 

 

入園式などない保育園なので

初日からならし保育スタートです指差し

 

 

 

 

 

 

 

ことりさんは4月から

保育園にいくんだよ~

 

お友達たくさんいて楽しいよ!うさぎのぬいぐるみ

 

たくさん遊んだ後に

ママがちゃんと迎えに行くからね!

 

 

 

と1週間ほど前から刷り込みをして

ついにその日が来ました立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の本人はあわただしく準備する

私の何かを察したのか

まさかの上の服を着るのを拒否!!!チーン

 

 

 

直前に脱がれて

もう大変でしたゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし保育園につくと事態をあまり分かっていないのか

特になくわけでもなく、

私と手をつないでいましたが

先生が抱っこするとそのままされるがままで

最後まで泣かずにさようなら出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は大泣きされるのかと思ったので

ちょっと拍子抜け凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

次また預けられることが分かると

嫌がって泣くのかもしれないですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず初日の初めての母子分離は

あっけない感じでした花

 

 

 

 

 

 




よかった〜照れと思いつつ

一時間後お迎えに行くと

ママーーー!と言いながら泣いてました泣き笑い







早生まれなので2歳になったばかりですが

娘のクラスは既に2歳児クラス!





もう3歳になる子もいるからか

私が到着すると


ママ来たよ〜立ち上がる

他のお友達が声かけてくれていました!







そもそも新しく入る子は3人だけらしく

泣いてるのはことりさんだけだったので

とても逞しいクラスですニコニコ





この雰囲気にのまれて

早く馴染めたらいいな〜と思います!










月曜はどうなるかドキドキですうさぎ





 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/