いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

1歳10か月の早生まれの娘育児中

知育にはまってます

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

どうも~照れ

 

 

 

 





最近おうち時間が長いので

いろんなおもちゃ集めてしのいでいるんですが

1歳10ヶ月の娘にドンピシャなもの引き当てました!!









じゃんっ!!

ルーナ社のモザイク!!








こんな感じでキノコっぽいピンがたくさんと




穴の空いたボードがセットになっているんですが







遊び方としては

このピンを指でつまんでボードの穴に挿して

模様を作ったりしながら遊びます!







で、これの何がいいかって言うと

↓つまんでる感じわかりますかね?





まさに親指、人差し指、中指の

特に重要なこの3番の指が大活躍で遊べるんですよ!











最近このモンテ本を読みかえして





この三本指は

『三本の指が突出した脳』と言われるくらい

脳の発達に重要ということを改めて思い知りまして

 








この時期に必要なこの三本指をよく動かす遊びを

いろんなバリエーションで取り入れたいと

改めて思ていたところでしたよだれ











で、このおもちゃだと

ことりさんも集中してさしたり

抜いたりして遊んでるので

これはドンピシャなものを買えた気がしてます








↓これはちょっと遅かったので…昇天昇天








もう少し大きくなったらちゃんとした

デザインとして打ち込めるようになったり








ロンディと組み合わせたり

はなはじきと組み合わせたりして遊べるので

遊び方もまだ色々試せそうで楽しみです飛び出すハート








 



私はこっちで買ったので

こんなかんじの決まったピンとボードが入った

箱のセットでしたが





 

↓日本で買うならこのお試しセットが

ピンの大きさも色も

色々入っていていいなーと思いました!



 

 

 

 

 



 

毎日遊んでもらおうと

我が家では一軍の位置に仲間入りです!スター







ただパーツが小さいので

誤飲は注意なのと

踏むとめちゃくちゃ痛いので片付けチェック必須です。笑







 

 

2歳近くなってペグさしだと

物足りなくなってきた子には是非おすすめです〜立ち上がる

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/