いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

1歳9か月の早生まれの娘育児中

知育にはまってます

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 



3ヶ月くらい悩んでついに買いました!!

ピグマリオン!!





↓こんな感じで悩んでました。笑









ピグマリオンってあんまり知られてないですが

知育を頑張るママの間では結構評判の高い教材です!










購入にあたって色々調べてみると

特に算数系を強くしたいママに人気なイメージ!キメてる


 

 

 

 

 



私の中でピグマリオンを買うことは決まってたのですが

 

口コミみると『2才児のさんすう』という本だけ買って

手作りでもいける的なことが書かれてたので

迷ってましたが結局フルセット買ってしまいました!!

 

 






理由としては

やっぱり揃えるのが面倒だから。笑









色んなブログ読んで作り方など参考にしましたが


ヌマーカステンとか

ブロックとか

親子カードとか

作るのが面倒。凝視

 




その時間ブログ書いたり

ことりさんとあそんだり

他の情報収集に充てたい








そして使わなくなったら売ればいいや!

という気持ちが勝ちました!!!笑






 


あとスタートダッシュというか

私結構形から入るタイプなので

新品で買った方がやる気も上がるかなと!ニコニコ











買ったのはこれです!

新2才児のさんすうセット





ピグマリオンは公式サイトか

Yahoo!でしか売ってないのでYahoo!から購入!






ポイントもついて

実質13,000円くらいで買えたので

公式よりYahoo!で買うのをお勧めします!!



買うなら日曜日か5のつく日がポイントバック率が高いのでおすすめです!


 

 




↓Yahoo!ショッピング





ちなみに公式で買っても送料かかるので

公式で買うメリットはあまりない気が…昇天



 

 








買って満足しないように

とりあえず2才児のさんすうの本をしっかり読み込んで

2才からはじめられるように

予習&準備をしておきたいと思います!








また使ってみて

改めてレビューようと思います!うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/