いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

育児の悩みやお役立ち情報発信中

右矢印メモらねばー。

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 娘ことりさん

一歳半になったのでデビューしちゃいました!







そう、

レゴデュプロラブラブ










 

 






レゴデュプロはレゴの2倍の大きさがあって

対象は1歳半〜の小さい子向けのレゴです照れ














レゴはいつか欲しいなぁと思っていたんですが

一歳ハーフバースデー(?)にかこつけて

デビューしてみました!ウインク












レゴデュプロもいろんな種類があるので

どれにしようか悩みましたが











ブロックおもちゃは

プレイアロングのジングルブロックしか持ってないのもあって

↑しかもまだ自分でくっつけられないんです。










あんまり大きいセットものではなく

手軽にやれそうなもので選びました!










我が家には電車のおもちゃもなかったので

数字✖️電車タイプのにしてみたら

これがヒット照れ照れ








ブロックをくっつけるだけではなくて

車両同士を繋げてみたり



 

 





DWEのサーカストレインと一緒だねぇって見せたら

さらに喜んでました照れ



↓夫の足…すみません笑い泣き笑い泣き


 








電車のおもちゃ持ってなかったので

本当ちょうどよかったです!











ブロックは

0-9までの数字が書いたものが10個

電車の土台と屋根部分が4つ

先頭車両パーツ

人✖️2つ


がはいってます!









数字を数えたり

数字の順番に並べたりする練習にも使えそう





色も虹をテーマにしているようで

カラフルかつパステルで可愛いので気に入ってますチュー








レゴデビューにおすすめですグラサン







ことりさん

ジングルブロックはうまくくっつけられませんが

何回か遊んでいたら

レゴデュプロはくっつけることができるようになりましたキラキラ

いいね!!お願い













ちなみにタイトルにも書きましたが

レゴって東大生の7割が幼少期に遊んでいたという調査結果もあって







創造力

想像力

集中力

空間認識力



なども鍛えられる、

まさに東大生お墨付き?!の知育おもちゃですウインク











東大にはレゴ部もあるんだとか!笑













レゴは揃え始めたら沼な気しかしませんが

色々作れて楽しそうなので

頃合いを見てパーツは増やしていけたらな〜と思います!










レゴデュプロについて調べていたら

こういうコンテナ入りのものをドーンと買う方も多いみたいですウインク





 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/