いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

育児の悩みやお役立ち情報発信中

右矢印メモらねばー。

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知育に目覚めてからというもの

私が選ぶおもちゃは結構偏ってきたというか

 

いかにも知育!!!

みたいなおもちゃが増えてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそ木のおもちゃとかが増えてきて

電子っぽいおもちゃは

こどもちゃれんじから届くものがほとんどです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンのおもちゃも

キャラクターものも買ってないんですよねおいで

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく知育っぽいおもちゃが気になると

本物に近いものとか木製のものがよく見えてしまうというか

そんな感じで買ってしまってます

 

 

 

 

 

 

 

で、ピアノに関して

知育系のものを調べるとKAWAIのミニピアノとか

本格的でいいな~~~

おしゃれだな~~

もう少し大きくなったら買おうと思ってたんですが

 

 

 

 

 

 

 

去年のクリスマスに実母が鍵盤のおもちゃを

かってくれたんですよねグッ

 

 

 

 

 

このキーボードタイプの玩具!

 

 

 

 

 

 

 

この時

ピアノじゃなくてキーボードかぁぁぁ←

なんて失礼な感想を持ったわけですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果として、

このキーボードめちゃめちゃよかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

音も変えられるし

リズムも刻んでくれるし

イスに座って弾くっていうのも大事ですしね

 

 

 

 

特に私も娘も気に入っているのは

このマイク部分!!!

 

 


 

 

 

マイク部分は本当にイチオシで

広瀬香美ですか?って感じで弾き語りしてくれます。笑

これがまたかわいいんですよね

 

 








娘の服装がおかしいのと

私が歌ってるのはちょっと音痴なので

気にしないでほしいですが。笑




 

 

 

 

 

 

 

KAWAIのミニピアノだったら

このマイクを使ったシーンは見れなかったわけで

弾き語りという存在も娘は知らなかったかもしれないので

このキーボードすごいよかったなって

 

 

 

 

 

 

 

4重の和音もできるので

意外と本格的な演奏もできますグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

知育にいい木製のもの!!

おしゃれなものがいい

っていう大人の事情のこだわりだけではなくて

 

 

 

 

 

『娘が使って楽しいもの』

という観点を忘れてはいけないな~と思いました。

 

 

 

 






この手の本格的なものを使うなら

ピアノを習わせるときでも十分間に合いますしねおいで

 

 

 

 




 




娘が楽しめるのが一番いい知育になるはずニコニコ

と、ちょっと初心に返った出来事だったので

書いてみました。笑

 










おわり

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/