いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

育児の悩みやお役立ち情報発信中

右矢印メモらねばー。

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の残念なこととして

フラッシュカード拒否が始まりました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月前くらいから本格的にやり始めて

楽しそうにリピートしてたりしたので

これはいい!!!と思っていたのですが

 

 

↓こちらにも書いてますが

 

 

 

 

 

 

うちにあるバリエーションが少なすぎたのか

毎日同じように

  • くだものやさいカード
  • ドッツカード
  •  DWEのカード

 

 

 

をやっていたら

 

 

 

 

 

 

まず初めにドッツカードでばぁいバイバイ←終わって欲しいとき言うやつ

 

 が始まり

 

 

 

 

 

 

2-3日したら

くだものやさいカードを出してもばぁいバイバイされ

 

 

 

 

 

 

諦めずに続けていたら最終的に

大丈夫だったDWEのカードもばぁいバイバイになりました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ考えてみれば繰り返しが大切とはいえ

2ヶ月も毎日同じじゃ確かに飽きるよな、、と笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくノリノリだったのでその波に乗って

早いうちからたくさんカードは揃えておけばよかったなぁとちょっとこの点は後悔してます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は飽きてるみたいなので無理にはやらず

フラッシュカードはまたしばらく置いてから始めてみようと思います照れ

 

 

 

 

またいつかブームが来るでしょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュカードをやっていた時間は代わりに

DWEの絵本の読み聞かせにしてみましたグラサン

 

↑反応はまずまずキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことは色々あるので

バランス良くやって行きたいですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/