いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

育児の悩みやお役立ち情報発信中

右矢印メモらねばー。

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 




第二子妊活の準備?が着々と進んでいます!!














妊活のスタートは夫婦の検査から!

というスタンスは日本でもスイスでも変わらないようで

私の検査と並行して今回は夫が検査に行きました!











夫は過去の経験から検査もおてのもの〜照れ照れ

(精索静脈瘤で過去に手術しています)

という感じで

颯爽と予約を取って行ってきてくれましたニコ












検査は

夫のおたまじゃくしが元気か見るものです!











日本だと即日その場で結果がもらえましたが

10日ほど結果が出るまでかかるいうことだったので

結果がどうなのか気になるところですウインク

















ちなみにちょっとゲスい話

スイスの採精室はどんな感じだったのか聞いてみたら

タブレットをわたされだそうですが

Wi-Fiの不調?が何かで見られなかったと言ってましたグラサン











ちょっと気になってたので残念!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




話が少しそれましたが

特に異常がないことを祈ります!!お願いお願い




 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/