いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

育児の悩みやお役立ち情報発信中

右矢印メモらねばー。

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最近娘ことりさんはなんでも

真似したがるブームがきています!!














なのでやって欲しい動きをやると真似してくれるので

かわいい&楽しいです爆笑

 

 

 

 

 

 

 






特に掃除機がお気に入りで

私がかけている時一緒にかけたがります笑


肌着で失礼します笑い泣き



 

 

 ↑これはダイソンのパーツを外してたら

勝手に取っていって掃除機かけようとしてました笑

 

 










ちなみに最近リングカード・あいうえおでも

相変わらず遊んでいて

これの【そ】はそうじきなんですが









いわゆる長いホースがついてて

丸っこい本体を引っ張っていく掃除機の絵で

この掃除機とダイソンのこのシャープな感じの掃除機が同じものとリンクしているのか

どうなのかな〜と遊んでて思いました

他にも掃除機はありますがルンバだし…笑







そのうちこういう絵も時代で

変わったりするのかななんて考えてましたチュー














丸っこい掃除機の実物を見せてあげるには

家電量販店とかに行かないとな〜真顔










本当なんでも真似するので

自分たちの動きも注意しないとと思ってます笑













扉を足で締めたり

引き出しをお尻で押しで締めたり

足でモノを拾ったり

なんてもうできません真顔


↑こんなこと普段してたんかい!!

って引かないでくださいーー笑い泣き











動きマネが多いのでこれをチャンスと思って

手遊びと運動系を意識的にたくさん取り入れていきたいですチュー










 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/