いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

育児の悩みやお役立ち情報発信中

右矢印メモらねばー。

 

どうも~~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、、ことりさん(娘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3本目の歯がはえてきました~照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下二本はえてきて上はいつかな~

いつかな~と思っていたんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に遊んでいたら

腕をかまれまして真顔ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噛まれた時にあれ??

もしかして上の歯はえてる?!というような

痛みを感じたので見てみると

 

 

 

 

 

 

はえてました!!!びっくり乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも既に結構出てきていたので

ちょっと前には生えていたと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で気づかなかったかというと

はえていた部分が真ん中ではなく

その横の部分にあたる歯だったからです

 

 

 

↓無理やり撮ったのですごい嫌がられてますが…宇宙人くん

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

この順番でいいのかな~~~と思って少し調べてみると、

下のはが真ん中から2本はえた後は

やっぱり上の歯が真ん中から2本はえてくるのが普通のようです

 

 

 

 

↓このサイトが分かりやすかったので気になる方はご参考までに

 

 

 

 

 

 

 

 

心配になって他にも色々ネットで調べてみたら

歯の生え方は個人差があるようなのでとりあえずは様子見。

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳までに真ん中の歯がはえてこないようであれば

歯科医に行った方がいいということでしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

1歳前にスイスに行く予定もあるので

もし異常があった時には

現地で英語で治療説明されたって多分わからないので

早めに前歯がちゃんと生えてくることを祈りますお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

最近知ったんですが

名前いれができる歯固めがあるんですねハート

 

 

 

 

誰か友達が出産したら

出産祝いにプレゼントしたいな~~なんて思ったり。笑

 

 

 

寒くなって来てスリーパーが活躍してます

 

 

 

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/