いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

育児の悩みやお役立ち情報発信中

右矢印メモらねばー。

 

どうも~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2日間更新がストップしてしまっていたのですが

ちょっとしたトラブルがありましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は落ち着いたのでそのことについて

忘却録も兼ねて書いておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りに過ごしていた日の2回目の離乳食後

ことりさん(娘)が少しだけ吐いてしまいましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吐いたといっても大した量じゃなかったので

よだれ的な感じくらいかなとその時はスルー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもくらいの時間に

寝かしつけようとしましたが

遊びたいのかなんだか寝ようとせずニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

実母も仕事から帰って来てみてもらえるということで

預けて私がお風呂に入っていたら事件が起こりましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急にお風呂場をノックされて

何事かと思って急いでお風呂を出ると

 

 

 

 

 

 

プレイマットに大量の吐しゃ物が!!!!!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何があったのか聞いてみたら

特にうつ伏せにしていたわけでもなく

 

 

いつも遊んでいる歯固めをかんでいたら

急に嘔吐したとのことガーンアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量がかなりの量で

夕方に食べた離乳食と

ちょっと前に授乳した分が全部出てきちゃっている状態でしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ本人はぐったりしているわけでも

泣いたりする様子もなく

 

 

 

全部でちゃって口も気持ち悪いだろうし

お腹がすいているだろうから

もう一回授乳したら?と母に言われたので

もう一度授乳をすることに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授乳を終えて眠たそうだったので

寝かしつけようと抱っこして少し部屋の中を歩いていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び嘔吐!!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかも5回も6回もオエオエっとなりながら

全部でてきましたガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに急で

かなりの勢いで吐いたので

びっくりしてかなり動揺してしまいました

 

 

 

 

 

 

抱っこしていたので服も戻したものでびちょびちょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに2回連続で大量に吐いたのは心配だったので

夜間の救急センターに電話しました

 

 

 

 

 

 

 

しかし、運悪く小児科医のいない日だったため

別の病院にかけるように言われ

 

 

 

 

市の総合病院の救急に電話してみてもらうことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

着替えて母に車を出してもらっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことりさんは

なんだかぼーっとしていて

ぐったりしてしまっているようで本当に焦りましたショボーン

(今思えば夜で眠かっただけかもしれませんが)

 

 

 

 

 

 

動揺しながらも無事到着し

電話していた夜間の急患受付で診てもらうことに。

 

 

 

 

 

持ちあるける絵本をいつも鞄にいれていたので

少し待ち時間がありましたがぐずらずに過ごすことができました

 

 

 

 

↓これをいつも鞄に入れてます

手のひらサイズで小さいのでおすすめです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察は小児科の先生がでてきてくれて安心でした

 

 

 

 

 

 

 

長くなりそうなので続きます。

 

 

 

 

愛用している育児グッズのレビュー

日焼け止め

 

ベビーモニター

 

こどもちゃれんじbaby

 

パパママはもらわないと損!!

ファミリアのベビーバスタオルが無料でもらえる

>>ベビーバスタオルをもらう方法

 

出産後も大活躍!

10%offで育児用品が購入できる

 

\登録方法や特典の詳細はこちらで確認/

>>Amazonベビーレジストリ

 

\育児に役立つものをピックアップ/