前回までの話:不妊治療の話:妊活を始める前に

 

男性不妊で顕微授精により現在妊娠中キラキラ
赤ちゃん100万円費やしたお話赤ちゃん

メインブログ:不妊治療の事

 

 

 

不定期で更新中の不妊治療をしていた時のお話!

 

 

 

 

 

 

2017年11月にブライダルチェックをし、

特に問題なかったので結婚式後の2018年5月~妊活スタート!

 

 

 

 

 

まず始めたのは、基礎体温の測定。

 

 

 

 

 

いろいろ体温計が出ていますが、とりあえず一番安いものをネットで購入。

 

 

 

 

 

 

記録はルナルナのアプリで付けました。

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルチェックをしてもらったレディースクリニックで

タイミングも診てもらいましたが

 

 

生理周期が40日と長かったり

安定せずになかなか排卵がおきなかったりで

 

 

 

 

タイミングチェックも難しかったですびっくりアセアセ

 

 

 

半年以内に2回内診すると

排卵チェックも保険適応外になってしまって1回4,000円近くかかるのも

出費が痛くなってしまい通院中止。

 

 

 

 

 

排卵検査薬を使ってタイミングをとるようにしました。

 

 

 

 

 

これもなかなかの値段がかかってしまうので、

そのあとは海外の安い検査薬を探して購入してトライしました。

 

 

 

 

 

それでも妊娠せずニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けば妊活を始めて半年もたっていましたガーン

 

 

何も問題がなければすぐ授かると思っていたので大誤算。

 

 

何も問題ない20代の夫婦が授かるまでにかかる期間は

 

平均5~6カ月と聞いていたので

少々雲行きが怪しくなってきたなと感じ始めたのがこのあたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私の生理周期が長いのも問題なんじゃないかと思ったのと

 

 

 

 

 

26歳で結婚したはずが、

きづいたら11月で28歳になっていて焦り、

 

 

結婚式まで妊活を待っていたので

早くもしびれを切らして半年足らずで不妊治療の病院の門をたたいたのでした。

 

 

 

 


 

 

 

 

【20代の妊活して半年】全然授からないので不妊検査にいきました

 

 

続く…

 

\不妊治療中に飲んでた漢方/

生理周期を整えるの私は効果がでましたおねがい

飲み始めた次の周期の移植で妊娠流れ星キラキラ

 

 

 

【第2類医薬品】クラシエ当帰芍薬散錠 180錠

 

\ROOMでおすすめ中/

ここから購入分は楽天ポイント2倍ハート