度々、登場していた友達の話

感染よりライブ開催の心配をした友達


私も突然、死ぬ時もあるかもしれないし悔いが残るなと考え、約1年ぶり?に連絡して言いすぎたからと謝りました。


友達も謝ってきたものの、やはり NEWSのライブには行ったそうです。

悩んだけど車で行って直帰したと聞きました。

理性に負け欲望が勝ったわけです。


友達の看護師仲間は皆、ライブ我慢して、、、

私もだけどさ。

NEWS離れした友達もいます。


YouTubeの色んな方のブログも医療者であろう人が新幹線にのり、舞台やライブに行っているのを見かけます。


所属先の働く病院が禁止令が出てないから、行くんでしょうか?直帰なら大丈夫なのでしょうか?


私の病院は職員の行動制限で、ずっと他県外出禁止です。

開催側のタレントも人間です。リスクは沢山あると思う。それでも仕事しなければならない。笑顔を振りまかないといけない。仕事だから。


開催会場には、どこから来たか分からない人達が集まる。

約3時間同じ空間で集まり空気を吸う。空調は入れ替え、対策もきちんとするでしょう。


医療者は患者と接触し、常にリスクは高い。また違うと私は考える。


ただ考え方の違い。

私の職場の同僚はこう言った。

もし、その中で行って、かかったら仕事場居れないよね。=責任、退職を意味する。


そこまで考えているだろうか?

考えてないから、欲望だけで行動する。


やっぱり、友達の考えには賛成できない。