私は看護師です

幸い私の病院は340床ですが、コロナ発生もなく患者さんも職員もでていません

コロナと戦う指定病院の方たち本当に
ありがとうございます

私の病院にはマスクは1枚もありません
エプロンも在庫がありません

夜間の夜勤は黒の手作りゴミ袋エプロンをしてます
患者さんに 
看護師さん それは何かね!エプロン?ゴミ袋?
と言われました

仕方ない。ないんだもの。

職員全員
みんな自前のマスク

病院なのでカラフルマスクは注意されます

白いマスクをみんな探し、手作り白いマスクを作りしています

Tシャツで作った人もいました
皆さんもそうですよね
知恵を絞り、家で楽しく
ステイホーム🏠

私もやっと。やっと。1か月待ちました!
マスク届いた〜 

有り難く使わせて頂きます
お店の方 業者さん ありがとう
配達の方たちありがとう

私も医療に携わる看護師として頑張ります
世界が日本が🇯🇵コロナに勝つ日がきますように