私達夫婦は7年程前に主人の勤めている会社の本社がある市から今の実家に移り住みました。









はぁ???














理由はまた書くと長くなるので今回は割愛させて頂きますけど

引っ越した当初は二階の2部屋を寝室と居間がわりに使用していたのですが、リンパマッサージをすることになった時居間を無くしてその一室で仕事をしていました。
ガッツくん出産後もそこで仕事をしていたのですが、ばたちを妊娠して悪阻が辛くなり一旦休業。
その後も子供が増えるという事で引っ越しをした当初の使用方法に。つまりマッサージ部屋を居間にまたレイアウトを先週末変更したんですよね。
お陰様で広々のーんびり動けるようになった

と、前置きが長くなりましたけど

本日は地元の小さな花火大会があります。
昨年は主人がお店を出店していたので、ガッツくんも総出で出かけていたのですが、本日は主人は仕事の関係で大分市内に宿泊予定。
私も花火大会と言っても本当に規模も小さくすぐに終わるし、始まるのが20時30分と遅め。
正直行くの面倒くさい

ガッツくん本人は花火見たくて「どど〜ん🎆‼️」ってはしゃいでいるし。
という事で、今朝主人が義父に花火が始まる時間に車で連れて行って欲しい旨を伝えてくれました。
私自身気分が乗れば連れて行こうかと思っていましたが、どうもこの前の模様替え後の色々な片付けが悪かったのか、骨盤完全にズレているなという感覚で腰回りがだるい

なので、夕方に義父に再度私からお願いをして、義父も承諾してくれました。
それからお風呂に入り、二階でゆっくりとしているところに一階で遊んでいたガッツくん上がってきて、二階で遊んでいると、
何故か義母が上がってきた





(普段は全く入ってこないですし、そもそも階段も上がってこない)
何で
と思ったら
と思ったら部屋に入ってきて
「ちみさん。お父さんがガッツくんを花火に連れ行くって」
と。









はぁ???いや、さっき本人に伝えたわ

と内心思いながら、それで終わるのかと思いきや、
「へぇ。部屋はこうやって使った方が広くなるなぁ。いいじゃん」
と言いながら今度は寝室の方に














おいおい何やっとんねん

その後ガッツくんの遊び場所は?とかここはこうなるの?とか質問責め




おい
マジでキレるで



最終的にはリクライニングソファに座って
「このソファは高さがあって良いなぁ。いくらしたの?」と言いやがった
いやアンタ、購入した時二階に上がってお義父さんと一緒に座っただろか


義母が部屋に入った時点で、私、ずっとスマホいじって終始素っ気なかったですけどね。
そのあとはガッツくんがまた1階に降りていったので、そのまま義母フェードアウトしましたけど
まぁ
なんていうんでしょかね。
義両親の建てた家ですし、居候と言われれば部屋に入られても仕方がないと言えばそうなのでしょうが
でも唯一行きの抜ける領域に承諾なしで入られる事にブチ切れた、心の狭い本日の私なのでした
はぁ〜
こんな事でイライラしたくないわ
明日はガッツくんを美容院へ連れて行きます
