おはようございます~♪

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

薄雲から陽射しが届いてます

こりゃぁ、今日も暑そうです~アセアセ

 

拍手拍手お願い

笑顔で (人''▽`)ありがとう☆さんです!

 

ブロ友さんのを見て、可愛い~ラブラブ

と作りたくなった”風鈴”

真似っこのお許しとアドバイスを頂いて

作ってみました~下差し

 

 

 

この形になるまで、紆余曲折.....アセアセ

最初のは

8枚のハギ目を袋縫いして

 

縫い代に針金を入れようとしましたが、

ぐにゃぐにゃ~下差し わははは!

 

で、針金抜いてみたら、ちゃんと形になってた(笑)

 

次に、袋縫いは面倒なので、

普通にはぎ合わせたら.....

 

ふにゃふにゃ~えーんアセアセ

 

キョロキョロハッ

そっか、縫い目をしっかりさせれば良いんだ!

.....と、硬めの芯を細長く切って

 

縫い代に貼った!下差し

 

なんとかなったラブラブ

 

で、同じように 3個目も作った

 

下に針金を入れると言う、すずママのアドバイスを頂いて

クラフトバンドで輪っかを作り.....

 

内側に両面テープを貼って

開き口の縫い代を貼り付けたら、上手く張りが出ました

チョキ爆  笑ラブラブ

 

なははぁ~アセアセ 苦心惨憺たるものでしたが

なんとかなりました

すずママさん、(人''▽`)ありがとう☆

これ、もう少し作りたいな!

 

今日もご訪問頂きありがとうございます

m( _ _ )m