おはようございます~♪

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

ピーカン照り! 暑くなりそうです

 

拍手拍手お願い

今日も (人''▽`)ありがとう☆

 

さぁ~、いよいよ旅も最終日

”高知よさこい温泉”のホテルを後して......

の前に

バイキングの朝食~よだれ

前夜のたたきに続いて

”かつお茶漬け”

 

久しぶりで、めっちゃ美味しかったです~ラブラブ

故郷、伊勢志摩を思い出しました

 

バスダッシュダッシュダッシュ

最終日は、先ず徳島県へ

最初の観光地は 平家落人の村 

”祖谷渓”(いやだに)に掛かる ”かずら橋” 

下差し

 

 

 

わはは!隙間が~爆笑アセアセ 下が見える!揺れる!

 

でも、緑の川の流れは最高に綺麗ですラブラブ

 

無事に渡り切ったよ!

バスに戻って バスダッシュダッシュダッシュ

次の観光地

”大歩危” ”小歩危”

(おおぼけ・こぼけ)

 

 

再び バスダッシュダッシュダッシュ

徳島県から 香川県へ

旅のハイライト ”金比羅山”詣りです

門前町のうどん屋さんで 腹ごしらえのお昼ご飯~よだれ

 

 

冷やし ”讃岐うどん”

 

そう言えば、この旅で初めて食べました~(笑)

少し休憩したら、いざ!出発ーっ!

参拝口からゆるゆると 

両側にお土産物屋さんが続く上り坂......

100段めに ”備前焼の狛犬”

 

365段 ”大門” 

を過ぎると、神域です

 

429段目 ”書院”

 

 

629段目 ”旭日社”

 

785段で ”本宮”

 

 

拍手拍手お願い

一生に一度はお詣りしたい3つのお社

お伊勢さん、善光寺さんとこの金比羅さん 爆笑ラブラブ

 

展望台からの ”讃岐富士”(飯野山)

 

さぁ~、帰りましょ!

バスダッシュダッシュダッシュ

最後に渡った ”瀬戸大橋”

 

新幹線 岡山発 18:40 

東京着 21:57 → 23:00帰宅

 

全国47都道府県の内、

46番目に”高知県”制覇ーっ!

残るは 1県になりました

チョキ爆  笑ラブラブ

 

3日間の旅日記、

長い長いブログに お付き合い頂いてありがとうございました

旅から戻れば、

夢から覚めたように日常に戻り

また、明日からはいつものブログですが

引き続き よろしくお願いいたします

m( _ _ )m