おはようございます~♪

くもりくもり → 晴れ晴れ晴れ

曇りのち晴れ.....?

湿気が多いような......

 

さぁ~、旅の2日目!

いよいよ、お目当ての”高知県”に向かいます

その前に、腹ごしらえの朝ご飯~よだれ

またまた、ご飯をお代わりして......準備OK!

 

バスダッシュダッシュダッシュ 

最初の観光地は ”内子町”

明治、大正時代にかけて、和蝋燭で栄えた町だそうで、

立派なお屋敷が並んでいます

 

 

レトロモダンな 漆喰の壁に 格子が格好良い~ラブラブ

今も 和蝋燭を作るのはたった1軒に......

 

絵蝋燭の華やかさはありませんが、これまた格好良いーっ!

 

バスダッシュダッシュダッシュ

山を越え、愛媛県の西海岸を通り

宇和島湾を横目に見ながら......

注) 真珠の養殖、日本1位は ”長崎県”

2位は ”三重県” ここ愛媛県は 3位だそう......

 

次に向かったのは ”四万十川”

が、残念ーっ!

添乗員さんから アナウンス!

「前日の大雨で増水しており、川下りの船が欠航になりました。」

「えぇーっ!」えーんアセアセ

ほんとは、川船に乗って、優雅に食べるはずだったお弁当

川べりのお茶屋さんで頂きました(笑)

 

食後、川の近くまで降りられると聞いて行ってみると

これは 欠航も止む無しか......と、一同、納得!

 

写真の真ん中に ぽちぽちと見えるのが 有名な”沈下橋”

 

日本一の清流下り......あぁ~あ、残念でしたアセアセ

でも、この三毛猫にゃんに逢えたので

ま、いっかハート

 

おまけに 花のカメラハッ

珍しい白花のつゆ草です

この紫陽花も変わり種!

 

バスダッシュダッシュダッシュ

さ、次です!

いよいよ、この旅の目的地 ”高知県”に~ラブラブ

高知と言えば、

”坂本竜馬”と”桂浜” 

 

おっきな坂本竜馬の銅像!

 

この竜馬さんが見下ろす 太平洋!

音符う~みぃ~は ひろい~な~ おおきぃ~なぁ~ルンルン

潮風がとても心地良い~ラブラブ

 

 

あ、SNSでバズったと言う ちっちゃい竜馬像

桂浜に行かれたら、探して見て下さい~(笑)

 

バスダッシュダッシュダッシュ

この日の宿泊先へ

”メルキュール土佐高知スパ&リゾート”

お部屋は オーシャンビューなツインルーム~ラブラブ

 

最終日に備えて

夕食バイキングで ”かつおのたたき” もしっかり頂き

 

またまた呑んで!

ジュース生ビール白ワイン日本酒 えへっ!飲み放題付き~よだれ

ゆっくり、温泉に入って、爆睡~zzzzzz

 

長々と お付き合いありがとうございます

旅日記は 3日目へと続きます

チョキ爆  笑ラブラブ

 

今日もご訪問頂きありがとうございます

m( _ _ )m