おはようございます~♪

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

晴れーっ!

キラキラキラキラ陽射しが強い~キラキラキラキラ

 

拍手拍手お願い

(人''▽`)ありがとう☆ 無事に帰還しました

 

3日間も ブログをお休みしてしまい、

ご心配をお掛けした方、

皆さんのブログも

読み逃げ状態でコメントも出来ず

申し訳ありませんでした

m( _ _ )m

 

その3日間で、四国周遊して来たんです!

数年前から宣伝している

全国47都道府県制覇!のうち、

46番目の”高知県”がお目当ての旅でした

丁度、良いツアーを見付けて、9日出発の2泊3日

昨夜遅くに無事帰宅~チョキ爆  笑ラブラブ

 

今日から順に、ご報告いたします

先ずは、初日の9日から~

am8:30発 新幹線のぞみ17号

 

福山駅到着 12:03分

飛行機 飛行機ではなく 新幹線 だったのは

”しまなみ海道” を渡りたかったから~爆笑

 

福山駅からは バスに乗り、いざ~バスダッシュダッシュ

 

 

車窓からのカメラハッなので

あまりきちんと撮影出来なかったけど、7つの橋を渡りました

途中 ”亀老山展望台”へ寄り、最後の”来島海峡大橋”

 

残念ながら、雨風が強く霞んでますが........

 

この橋を渡ったら、バス はこの日の宿泊先へ......

”道後温泉” です

ホテルに荷物を置いたら すぐに散策~ラブラブ

先ず、可愛い駅に向かい......

 

”ぼっちゃん電車”

 

”時計塔”

 

”道後温泉本館”

 

こちら側はまだ工事中......

 

 

でも、営業はしていて

こちらの入り口には入浴券を買う観光客でいっぱい!

 

1日目の夕飯 よだれラブラブ

 

もちろん、日本酒日本酒で~(笑)

 

鯛のかぶと煮は大好物なので完食ーっ!

 

〆のご飯は”鯛めし” お代わりして2杯頂きました

 

お天気は今ひとつだったけど

それなりに景色を楽しみ、

お腹いっぱい呑んで食べて、温泉入って、

ぐっすりお休み~zzzzzz

 

翌2日目は、いよいよ高知へ~

良かったら、続きもご覧下さいね!

チョキ爆  笑ラブラブ

 

今日もご訪問頂きありがとうございます

m( _ _ )m