おはようございます~♪

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

晴天!

風も止んで、穏やかな1日になりそうです

 

拍手拍手お願い

(人''▽`)ありがとう☆

 

昨日は、お昼前からお出掛け~ラブラブ

先日の集まりで話しに出た

”三井家のおひなさま”展へ行って来ました

下差し

 

日本橋の三井記念美術館入り口

 

エレベーターの扉からして、重厚な造り!

 

 

 

 

 

 

昭和初期のおひな様が多く、

かなり保存状態が良い逸品揃いでした

それぞれの衣装や

小さな雛道具類も精巧で凄い!

眼福!眼福!

この後

日本橋室町界隈を トコトコ......

ビルの谷間の🌸🌸🌸

 

 

 

可愛い”オカメ桜”の🌸🌸🌸並木です

 

丁度、お昼時でしたが

この辺りのお店は どこも行列.....アセアセ

日本橋の脇にある、前々から気になっていたお店へ

イタリアンだけど ピザとパスタが中心!

ショートパスタのクリームソース

ナイフとフォークよだれ

 

コッペパンパン(お代わり自由)に

 サラダサラダ、コーヒードリンク付きのランチセットで ¥1,000也

ドレッシングとソースが とても美味しかったです

 

お終いに ”三重テラス”でお土産を購入~ラブラブ

 

丁度、切らしていた ”あおさ海苔”

それも 生あおさーっ!

新物が出回るこの時期だけです

乾燥海苔に比べて、風味と言うか、香りが全く違います

酢の物、天ぷら.....楽しみぃ~よだれラブラブ

 

都内、まだまだ 雛人形 おひな様展をやっているようです

岩崎家のおひな様も......

百段階段も素敵なんですが..........

こちらは既に カブト 端午のお節句へです

さ、今日もちくちくの続き~

チョキ爆  笑ラブラブ

 

今日もご訪問頂きありがとうございます

m( _ _ )m