都立神代植物公園の深大寺門から出ると

すぐ、”深大寺”さんです!

下差し

 

 

立派な”パンパグラス”を横目に

紅葉し始めた木々の合間を通り抜けて......

 

 

”七五三祝いや初参り”で賑わう境内

 

門前は、お土産物屋さんや

”深大寺蕎麦”を振る舞うお蕎麦屋さん等で賑わってます

さすがに日曜日!

並びました!

 

いつもの、このお店で、

お昼の”深大寺蕎麦”~ラブラブ

 

細めの麺は、しっかりしたコシがあります

海老天も大きくて、余計な花衣なし!

葛切りのデザート付き

 

ゆっくりと美味しく頂きました

ヽ(^o^)丿

 

で、バスで最寄りの三鷹駅へ

 

乗り入れている東京メトロ東西線で

乗り換えなしで帰宅!

 

街場のイベントも楽しいけれど、

やっぱり、自然や花は和みますね

体内時間軸と気持ちもリフレッシュ!

さぁ~、ちくちく再開です

チョキ爆  笑ラブラブ

 

今日もご訪問&長々とブログにお付き合い頂き

ありがとうございます

m( _ _ )m