私、海外生活を始めてから、心の中でずっと

「あなた(主人)のために住みたくない海外で暮らしている。だから私の機嫌はあなたが取るもの。」って思っていたんですよね。



だって実家のそばに住んでれば母にも愚痴れるし、昔からの友だちにも会える。

全部我慢してるんだから、あなた私を満たしてよー!!的な。笑





はいっすみません。




でも移住してもう長いこと経つし、子どももこの地で生まれたし。




もう言い訳がましい事はやめて、自分の機嫌は自分でとる!!事にしました。




ホルモンのせいもあるけど、なんか昨日からイライラしてて。主人の悪いところばっかり見えて、心の中で攻めていたんですけど。



違う違う!



自分の機嫌は自分でとる!!!!!




玄関前の草むしりをしたり、子どもと思いっきり笑ったりして、頑張った自分をよしよし。




気持ちの切り替え上手な40代を目指します✨