お散歩で出会った人達に愛犬の年齢を話す機会がよくあります。

15歳と伝えると温かい言葉をかけてもらえます。

元気だね、お散歩頑張ってるねってルンルン


毎日のお薬は欠かせないけれど元気です。

まだまだ長生きしてもらわないとおねがい



先日少しだけ積もった雪、不思議そうに眺めていました犬











母の癌がわかったとき、少しでも希望が欲しくて、良い情報を知りたくて探していた時に見つけたブログがあります。

同じ病気で闘病をされていて、そのブログを読んで希望と元気を貰っていました。

母への寄り添いかたを決めるきっかけにもなったブログでした。

昨年末はあまり体調が良くなさそうでしたが、それでも頑張ると書かれていて、陰ながら応援させて頂いていましたが、ブログの更新がピタッと止まってしまってとても寂しいです。

以前、私のブログにも  いいね♪をして下さったことがあって、とても嬉しかったの覚えています。

もしかしたら私の母のいるところに行ってしまったのかな?と考えてしまい、悲しい気持ちになってしまって……。

ただブログを更新されていないだけなら良いのですが……。

届かないかも知れませんが、この場を借りて伝えたいです。

顔も名前も知らない貴女のブログを読んで、母の事で辛いとき、悲しいときを乗り越えてきました。

闘病ブログは読んでいて辛い時もありましたが、藁にもすがる気持ちの時に力を貰えました。

貴女のブログに出会えて本当に良かったです。

有り難うございました。