PCR検査♪


帰省すると決めて、先ず心配だったのが新型コロナ


関東から来る……


それだけで母の回りの人たちは、❬怖い❭と思うそうです。

母も、○日から娘が来るので、心配だったら暫く家に来ないで!と友達に伝えたりすることもあるって……ショボーン

悲しい世の中だねえーん


そこで、少しでも安心させてあげたくてPCR検査を受けました。

病院に行く時間が無くても大丈夫グッド!

今は薬局で買えるんです。

感染リスクが0%になるわけでは無いのは承知の上で、検査キットを購入しました。


こんなやつ
3000円くらいだったかな?


中身は

唾液を溜めて、薬剤を混ぜて申込書に記入し、シールを貼って送るだけウインク

結果は、メール・SMS・郵送から選べます。
私はメールを選択し、送ってから5日くらいで連絡が来ました。

陰性、陽性の判断ではなく、高リスクと低リスクでお返事が来ます。

私は低リスクルンルン

少しは安心させてあげられるねおねがい

結果を待っている間も
手洗い、消毒、マスクの徹底
そして人との接触をできるだけ減らして、無事に帰省が出来ました爆笑



早く普通の生活が送れる世の中になるといいなぁ~照れ

千葉に戻ったらまた検査してみよう音符





あっ!犬との生活ブログなので愛犬の写真をのせておこうっと口笛

カメラ目線バッチリの写真爆笑