ひまわりひまわりわんわんわんわんしっぽフリフリわんわんわんわんしっぽフリフリわんわんわんわんしっぽフリフリわんわんわんわんひまわりひまわり


我が家の旦那さん、疲れが取れない


何か元気の出る食べ物ない?


元気な我が家の旦那さんが泣きを


見せるので、私も考える事に。




疲れるとか、元気が無いとか勢い


つけたいとなると、とりあえず


ニンニク🧄だと思うのです。


ご近所さんに教えてもらった


スタミナらっきょう❣️に行き付き、


私は家族の為に必死に作りまくり


ましたよー。




そのスタミナらっきょうの仕上がりは


こんな感じです、味も良くて


香りもお出汁のいい香りー。


漬けてみたら、ニンニク🧄臭いが


ほぼ無くて大幅な口臭は無く、


お出汁の香りがよりいい感じで


いいですよ、美味いし、食べてはよし!


と満足しています、貴方もいかが?


滅茶苦茶、お勧めです。


今年、間に合わなかった方も


来年、是非使って下さいね。


未だ、間に合う方急いで!急いで!



レシピを紹介しますので、らっきょう


が手に入る方はやってみては?


らっきょうー2キロ

出し昆布ー20g

酢ー四カップ(800cc)

薄口醤油ー四カップ(800cc)

砂糖ー800g


鰹節ー小袋2袋

ニンニク🧄ーお好みで。

赤唐辛子(輪切り)


作り方チョキ


1、お鍋に酢、薄口醤油、砂糖を入れ


熱を加え、沸騰寸前に火を止めて


そこへらっきょうを入れます。


少し熱を冷まして


2、鰹節と、線切りにした出し昆布を

加えます。


もっと、熱を冷まして下矢印


3、少し熱が冷めたら、輪切りにした


にんニンニク🧄と輪切り唐辛子🌶を


好みの量を合わせてお鍋に中で


馴染ませます。


そのまま、熱を冷まして


ジップロックに小分けして


冷蔵庫に入れて保存するのを


勧めます。


ポイントとして


約、1ヶ月は漬け込みましょうね。


その頃にはニンニクの香りがグッと


抑えられて臭いが口に残りにくい


物になります。





おおー❣️我が家のスタミナらっきょう


これ以外にも沢山入れてあります。


我が家の冷蔵庫は野菜室がほぼ


スタミナらっきょうまみれてます。


我が家の旦那さん、これはいいと


大変喜んでいますよ。


この夏は酷く暑いそうなので


これ食べて、頑張っていきます。


この、レシピ書き残して来年に


備えましょうね。




テーブルに小分けして出すと


いいですよ、食べたら冷蔵庫にね。さ